くまモンのメダルが参加賞!“くまファンラン × スイーツマラソンin大阪”

全国で開催されている人気のランイベント「スイーツマラソン」とアジアを中心に人気が高い「くまファンラン」のコラボレートイベント「くまファンラン × スイーツマラソンin大阪」が今年2月24日に開催されます。

くまファンランを聞いたことがないかもしれませんが、くまモンを楽しめるファンランで、熊本の復興支援イベントのひとつとして、蘇州、上海、香港、そして熊本で開催されています。

そしてスイーツマラソンは言うまでもなく、エイドにたっぷりのスイーツが出てくる美味しいランイベントです。

復興の道半ばにある熊本を応援するために、この2つのランイベントがコラボが実現しました(参加料の一部を熊本復興支援金として寄付)。大会当日は、くまモンがやってきてスペシャルステージを行ってくれます。

各種目のスタート地点や給スイーツ所にもくまモンが登場する予定です。

種目は30kmリレーマラソン、6km、ファミリーマラソンの3種目。団体種目と個人種目がありますので、ラン仲間や家族で参加することもできますし、1人でも楽しむことができます。

なんと言っても注目は参加賞のくまモングッズです。

●くまモンのメダル
●くまモンのフェイスシール

くまモンファンなら絶対に手に入れたいアイテムですよね。復興支援もして、スイーツも食べて、なおかつくまモンアイテムをゲットできる。くまモン好きにはたまらない内容になっています。

さらには「熊本物産コーナー」 も登場します。メイン会場にはスイーツ店や飲食店が軒を連ねる「もぐもぐストリート」がOPENし、今大会は熊本の名産品も並びます。

大会にご参加のランナーはもちろん、大会に参加しない方も自由にお楽しむことができます。

一生懸命走るマラソン大会もいいのですが、たまにはこうやって走れること純粋に楽しむイベントもおすすめです。ぜひ仲間を誘って、大阪城公園でスイーツとくまモンを満喫してください。

くまファンラン × スイーツマラソンin大阪
開催日2019年2月24日(日)
エントリー期間2018年9月14日~2019年1月27日
参加者決定方法先着
種目リレーマラソン(30km)
6km
ファミリーマラソン(1.5km)
スタート時間リレーマラソン(30km):12:45
6km【1部】:9:00
6km【2部】:11:20
ファミリーマラソン:10:25
開催場所大阪府
大会受付当日
大会会場大阪城公園
参加資格リレーマラソン:小学生以上
6km:中学生以上
ファミリーマラソン:幼稚園児(4歳以上)~小学6年生と保護者
制限時間リレーマラソン:3時間
6km:1時間10分
ファミリーマラソン:35分
参加費大会HPをご確認ください
定員リレーマラソン:700チーム
6km:各部1500人
ファミリーマラソン:500組
大会HPhttps://www.sweets-marathon.jp/entry/osaka/