現地を走るのも近場を走るのもOK!「秋吉台カルストトレイル ONLINE 2021」

現地を走るのも近場を走るのもOK!「秋吉台カルストトレイル ONLINE 2021」

自然豊かな秋吉台を走れるトレイルレース「秋吉台カルストTRAILRUN」。残念ながら今年もトレイルランナーが集合してのレースは開催できませんでしたが、「秋吉台カルストトレイル ONLINE 2021」という形で開催が決定しています。

期間は12月1日から12月19日まで。昨年は現地を好きなタイミングで走るイベントでしたが、今年は現地を走るだけでなく、近場を走るのもOKとなっています(トレイルじゃなくてもOK)。参加賞だけでなく抽選で素敵な景品が当たりますので、ぜひ挑戦してみてください。

Advertisement

好きな場所を好きなタイミングで

前回は秋吉台カルストを好きなタイミングで走るイベントでしたが、今年は走る場所も自由。必ずしもトレイルでなくても構いません。計測はTATTAアプリを使い、きちんと種目ごとのランキングも発表されます。参加特典は大会オリジナルTシャツと美祢産のお米3kg。

抽選で当たる景品もかなり魅力的

  • 梶岡牛/梶岡牛プレミアムハンバーグ
  • 大嶺3粒 火入れ 山田錦(お酒)
  • 美祢ブルーベリーガーデン商品
  • 秋吉台サファリランド招待券(ペア)
  • インナー・ファクト商品

この他にもたくさんの景品が用意されていて、完走するためのモチベーションにもなります。種目は「エクストリームコース:72km」「ロングコース:36km」「ショートコース16km」の3つあり、自分の走力に合わせて選べます。

エクストリームコースとロングコースは分割でもOKとのことなので、期間中数回にわけてもいいですし、思い切って1日で走るのもOK。無理なく自分のペースで楽しみましょう。新型コロナウイルスの感染も収まっている状態ですので、感染対策に気をつけながら現地を走るというのもおすすめです。

来春開催予定のリアルレースのコースも走れる

秋吉台カルストTRAILRUNでは来春のリアルレースを計画していますが、HPでそのコースが公開されています。もちろん今回の「秋吉台カルストトレイル ONLINE 2021」に利用することもできますが、昨年のように特別な設営がなくスタッフもいません。

マーキングもなくGPSデータや地図を元に走ることになりますので、自分の走力に合わせて無理のない距離を選ぶ必要があります。それでも秋吉台カルストの大自然を満喫しながら走れますので、来春のリアルレース参加を検討している人は、「秋吉台カルストトレイル ONLINE 2021」で試走してみるのもありです。

ただし、期間中は積雪も予想されますので、しっかりと準備をした上で走るようにしましょう。

秋吉台カルストTRAILRUN
https://anytime-run.com/akiyoshidai/

Advertisement

開催概要

出走期間2021年12月1日~12月19日
エントリー期間2021年10月1日~11月30日
種目エクストリームコース:72km(分割可)
ロングコース:36km(分割可)
ショートコース:16km
定員エクストリームコース:100名
ロングコース:200名
ショートコース:200名
コース全国各地
参加費4,000円
参加賞大会オリジナルTシャツ
美祢産のお米(3kg)
URLhttps://anytime-run.com/akiyoshidai/embed/
申込方法モシコム

イベント情報カテゴリの最新記事