美味しい補給食できました!鼓月「特製羊羹 anpower」

フルマラソンを3時間以上かけて走る場合、体脂肪を上手く使える人でもないかぎり、レース途中での補給は必須です。エイドで出てくるもので済ませるという方法もありますが、エイドに出ているものが必ずしも好みの食べ物とは限りません。

また、サブ3を狙うようなランナーであれば、エイドで補給する時間ももったいないですよね。できれば走りながら補給できればベストです。

そういう場合、市販されているエナジージェルなどを使うと思いますが、「味は二の次」という商品が多く、とにかく必要な栄養成分とエネルギーだけを補給するというものが目立ちます。

そういう状況に立ち上がったのが、千寿せんべいでお馴染みの京都の名店「鼓月」の社長でした。自身もトライアスロンを走るアスリート社長は、口に合わない補給食ばかりなら、自分で作ればいいということで、自社のノウハウを活かして「特製羊羹 anpower」を開発を始めました。

味にこだわること。本当にレースで使えること。名店「鼓月」の名前を出すわけですから、妥協は許されません。このため、anpowerの開発には3年もの時間が費やされています。

両立させるのが難しい2つの課題をクリアし、2019年6月1日に、ようやく日の目を見ることになりました。

anpowerで使用している小豆は、上生菓子に使用しているほどの上質なもので、十分なたんぱく質の補給ができます。さらには低分子化ポリフェノール100mgとBCAA、ナトリウム136mgを配合して、スポーツ仕様に仕上げています。

現在はanpowerのHPだけでの販売ですので、気になるという人はまずは5本入り1セットを買ってみましょう。送料が発生しますが、5本入りで700円ですから、リーズナブルな価格設定です。

これからウルトラマラソンの予定が入っているという人は、ぜひポケットにanpowerを入れて、レース途中でのエネルギー不足対策としてください。

anpower商品概要

内容量200g(40g × 5本)
原材料砂糖、小豆、マルトデキストリン、果糖ぶどう糖液糖、食塩、寒天、ライチポリフェノール加工品/酸味料(クエン酸)、L-ロイシン、チャ抽出物、L-イソロイシン、L-バリン
アレルギー物質不使用
エネルギー97 kcal
たんぱく質1.6 g
脂質0 g
炭水化物24.4 g
食塩相当量0.3 g
アミノ酸828 mg
ロイシン・・・166.4mg
イソロイシン・・・84 mg
バリン・・・98.8 mg
アルギニン・・・104.4 mg
他アミノ酸・・・374.4 mg
*表示値は目安です

販売店舗:anpower公式HP(URL: http://anpower.jp/