サイドテーブルなのに肩甲骨周りのエクササイズができる!ミズノ「le coeur」

Amazonや楽天市場を見ていると、様々なトレーニングアイテムが販売されており、走力アップのために購入したくなりますが、購入しても使わなくなりそうだし、何よりも部屋に置いておくとじゃまです。「エクササイズ以外の用途があるなら買うのに」という人もいますよね。

そんな要望に応えるために、ミズノが普段遣いできるトレーニングアイテムを「ミズノヘルシーインテリア」シリーズとして販売しています。今回ご紹介するの「le coeur」は10月15日発売のサイドテーブルになるトレーニングアイテムです。

目次

テーブルの天板をゆっくりまわしてトレーニング

「le coeur」は肩甲骨周り、肩、腰&脇腹、腰&太もも裏のエクササイズができるトレーニングアイテムです。60歳以上の女性を対象に肩甲骨周りのエクササイズを50回実施してもらったところ、なんと10人中9人に肩周辺部の柔軟性に改善がみられました。

ランナーにとって肩甲骨まわりの柔軟性はとても重要ですが、デスクワーク中心の人は肩こりになりやすく、それが走りを阻害する傾向にあります。そこで「le coeur」を使えば柔らかな肩甲骨が手に入り、走りがスムーズになるというわけです。

運動不足な人向けのアイテムではありますが、肩甲骨周りは積極的にほぐさないと普段から運動しているランナーでも、すぐに硬くなります。肩こりがひどいという自覚があるなら「le coeur」を使ってみましょう。効果がなかったら?

心配いりません。ちゃんとサイドテーブルになってくれますから。

でも、ほとんどの方が効果を実感できるはずです。毎日眠る前に10分でも20分でもいいのでエクササイズすると、自分の腕の可動域が広がっているのがわかるはずです。それをランニングに効果的に活かすには、また別のトレーニングが必要になりますが、姿勢の改善なども期待できるので、ぜひ活用してみてください。

ミズノのサイトをチェック

le coeur 商品概要

価格19,800円(税込)
サイズ幅:約46cm
奥行:約46cm
高さ:約38cm
重さ約6.4kg
素材天板・本体枠組み:ウォールナット材
取っ手:天然木
張地:ポリエステル
底面保護材:EVA
原産国台湾
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次