ほどけにくい靴紐がミズノから登場!「ゼログライドシューレース」

ランニング中に靴紐がほどけやすい人いますよね。そういう私もすぐに靴紐がほどけるので、いつも二重に結んだりしているのですが、もしかしたら自分の結び方が間違っているのでは……なんて思ったりもしたのですが、どうやら悪いのは自分だけではないようで、ミズノの調べでは64%の人がほどけやすさを感じているとのこと。

それならほどけにくい靴紐を作ればいいということで、ミズノが新しいシューレース「ゼログライドシューレース」を11月13日から発売します。少し先ですが靴紐がほどけやすいランナーの方はスマホのカレンダーにでも発売日をメモしておきましょう。

目次

特殊樹脂加工で表面のグリップ性が約120%にアップ

ゼログライドシューレース最大の特長は、ほどけにくくするために表面を特殊樹脂加工している点にあります。これにより従来のシューレースと比べて、表面のグリップ性が約120%に向上しています。たった20%のアップと思うかもしれませんが、ほどける人とそうでない人がいると考えれば決して小さくありません。

ほどけにくいだけでなく、幅は4ミリで厚さが0.9ミリと薄型にすることで、靴紐による過度な圧迫を防ぎ、心地よいフィット感を作り出しています。さらに特殊樹脂加工によってシュータンがズレにくくなっているというのも、フィット感向上につながっています。

商品としてはサッカーシューズ用のシューレースですが、もちろんランニング用にも使えます。ボールを蹴るという動作が入るサッカーでも靴紐がほどけにくいなら、ランニングではそれ以上の効果が期待できます。カラーも豊富ですので、自分のランニングシューズを個性的に飾ることもできます。

靴紐の長さが合ってなくて、必要以上に長い場合にはランニング中に踏んでしまう可能性もあります。このとき、買い換えるならよりほどけにくいゼログライドシューレースはかなり魅力的。ラン仲間に靴紐がほどけやすという人がいれば、ぜひ紹介してあげてください。

ゼログライドシューレース商品概要

発売は11月13日ですが、ミズノ公式オンラインショップでは10月12日から、店頭では10月13日から予約を開始とのこと。オンラインショップはまだ予約できない状態のようですが、いずれスタートすると思いますので、気になる人はときどきチェックしておきましょう。

ミズノ公式オンラインショップでチェック

価格990円(税込)
サイズ100cm
110cm
120cm
130cm
140cm
4mm
カラー00:ブラック
01:ホワイト
02:レッド
03:グリーン
04:イエロー
05:オレンジ
06:ピンク
07:パープル
08:サックス
09:ネイビー
10:ブルー
11:シルバー
12:ゴールド
原産国台湾製
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次