マクラーレンデザインが美しい「T5 ll TRUE WIRELESS SPORT McLaren Edition」

ランニングと音楽はとても相性がよく、長い距離を退屈することなく走ることもできますし、安定したリズムで走りをサポートしてくれます。ただし、ランニング中に使うなら、きちんと環境音も聞こえて安全に走れるイヤホンが必要になります。

最近はそのような機能をもったワイヤレスイヤホンも増えましたが、デザインや音質にこだわるとなると、意外と選択肢が少なく購入に踏み切れない人もいるかと思います。そんな人におすすめなのが、1946年創業のアメリカの老舗オーディオブランドであるクリプシュとマクラーレンのコラボモデル「T5 ll TRUE WIRELESS SPORT McLaren Edition」です。

目次

クリプシュとマクラーレンのコラボレーション

先に書いておきますが、T5 ll TRUE WIRELESS SPORT McLaren Editionの販売価格は36,800円とちょっと簡単には手が出ない値段に設定されています。でも毎日使うものだと思えば割高感はありません。2年間使うと考えれば1日あたり50円にしかなりません。

レースでしか使わない3万円台のランニングシューズよりは、よっぽどコストパフォーマンスも高く、パワフルなKlipschサウンドを聞きながら走れるわけです。音にはこだわりたいという人なら、きっとこの価格を理解してもらえるかと思います。

それを踏まえた上でT5 ll TRUE WIRELESS SPORT McLaren Editionについてご紹介していきます。このワイヤレスイヤホンを作ったのは、70年以上の歴史を持つアメリカの音響メーカーであるクリプシュです。繊細かつパワフルな音質に定評があります。

そんなクリプシュと名門レーシングコンストラクターであるマクラーレンがコラボしてできたのがT5 ll TRUE WIRELESS SPORT McLaren Editionです。マクラーレンの先進的なスポーツカーからインスパイアされたカラーリングが特徴で、もちろん音質のクオリティの高さは言うまでもありません。

環境音をきちんと聞ける外音取込みモード搭載

T5 ll TRUE WIRELESS SPORT McLaren Editionの魅力はいろいろあるのですが、ランニングアイテムとして紹介しているのにはもちろん理由があります。それは「環境音を聞ける」ためのモードを搭載していることです。完全ワイヤレスイヤホンの多くが耳をふさいでしまうので、車や他のランナーの存在に気づけないという問題があります。

それを解決するために、スポーツ用の完全ワイヤレスイヤホンには外音取込みモードが搭載されているモデルが増えてきましたが、T5 ll TRUE WIRELESS SPORT McLaren Editionにもその機能があり、音楽を聞きながらでも安全に走ることができます。

また、クリプシュの特許取得済みオーバルイヤーチップが6サイズ同梱されているのでフィット感も高く、自宅や電車での移動中など集中して音楽を楽しみたいときにも使えます。マルチペアリングにも対応しており、ランニング中はスマホ、自宅ではPCやタブレットに接続するといった使い方も可能です。

防水・防塵機能はIP67準拠となっていますので、雨の中でのランニングでも汗をかく真夏のランニングでも壊れることがありません。

そして何よりもデザイン性が高く、所有欲を満たしてくれます。気軽に購入できるアイテムではありませんが、ランニング中も日常生活でも使える高音質のワイヤレスイヤホンを探している人であれば、きっとT5 ll TRUE WIRELESS SPORT McLaren Editionのクオリティに満足してもらえるはずです。

商品概要

価格オープン価格
参考:36,800円(税込)
防水・防塵機能IP67
マルチペアリング最大8台
電池持続時間本体:8時間
充電ケース:24時間
重さ本体:5.5g
充電ケース:84g
コーデックSBC
AAC
aptX
BluetoothVer.5
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次