水分補給✕エナジー成分配合!ハイブリッドスポーツドリンク「キーバ スポーツエナジー」

これからの季節は水分補給がとても重要になってきます。トレーニングにしてもレースにしても、自分のポテンシャルを100%引き出すには、体内に水分が残っている必要があり、汗をかきやすい夏場はこまめな給水をするのが理想です。

そこで問題になるのが「何を飲むか」です。基本的にはミネラルを補給できるスポーツドリンクが理想ですが、せっかく飲むならプラスアルファも期待できる「キーバ スポーツエナジー」はいかがでしょう。最近、コンビニなどでよく見かけるようになってきたキーバから期間限定発売中です。

目次

水分補給をしながらパフォーマンスを効果的に向上

「人と違う道を行け」をコンセプトに、数々の魅力的なエナジードリンク商品をリリースしてきたキーバがこのたび発売開始した「キーバ スポーツエナジー」は、水分とミネラルで体内の水分コンディションを整え、アルギニンなどのエナジー成分も同時に摂取できる「スポーツ飲料」✕「エナジー成分」の進化系スポーツドリンクです。

BCAAやアルギニンによって疲労回復が促されるので、質の高いトレーニングを長時間継続でき、さらにトレーニング後に摂取することで、翌日の疲労感が軽減されます。エナジードリンクと同等の効果がありながらも、カフェインを含んでいないのも「キーバ スポーツエナジー」の特長です。

エナジードリンクのカフェインは集中力が増すといった効果がありますが、同時に利尿作用もあるのでランニング中に補給するとトイレに行きたくなります。「キーバ スポーツエナジー」はノンカフェインですので、高いパフォーマンスを途切れさすことなく長時間維持できます。

口の中にベタ付き感の残らない独自のフレーバー

どんなに優れたスポーツドリンクでも、味が自分に合わないと続けられませんよね。スポーツドリンクは甘ったるくて苦手という人も多いかと思いますが、「キーバ スポーツエナジー」はオレンジ&アップルのミックスフレーバーで、後味がすっきりしています。

もちろん、好みは人それぞれなので合う人もいれば、物足りないと感じる人もいるかもしれません。それでも自分のポテンシャルはしっかりと引き出してくれますので、ロング走やトレランをするときなどの補給に1本持っておくのがおすすめです。

夏にどれだけ走り込むかで秋マラソンの結果が変わってきます。ただ、十分な補給なしでのロング走は体に負担をかけるだけで、リカバリーにも時間がかかってしまいます。普通のスポーツドリンクでもいいのですが、プラスアルファのちからを引き出したいなら「キーバ スポーツエナジー」を試してみましょう。

商品概要

内容量500ml
希望小売価格156円(税込)
含有成分BCAA
アルギニン
カルニチン
パントテン酸
ナイアシン
ビタミン
栄養成分エネルギー:19kcal
たんぱく質:0.1g
脂質:0g
炭水化物:4.7g
食塩相当量:0.01g
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次