1本27円!ランニング前後に食べるだけで熱中症予防に「スポーツの相棒」

これからの季節で気をつけなくてはいけない熱中症。ランニングは汗を失うスポーツなので熱中症リスクがかなり高く、倒れたりしなくても体の消耗が激しく、何も考えずに走っていると、秋マラソンの時期になっても疲労が抜けずに記録が伸びないなんてこともよくあります。

そうならないためにもきちんと熱中症対策が必要ですが、意外と面倒で続かないというのが本音ではないでしょうか。だったら「食べるだけ」で熱中症予防できる「スポーツの相棒」はいかがでしょう?1本あたり、なんとたったの27円と財布に優しい塩分補給アイテムです。

目次

1本で素早く塩分・水分・ビタミン補給

夏場のランニングで気をつけたいのが、塩分と水分の補給です。理想はスポーツドリンクを持って走ることですが、走るときにはじゃまになるので、練習中は水分を摂らないという人もいますよね。そして走り終えたらキンキンに冷えたビールを……それもいいのですが、体のことを考えたらまずは水分と塩分の補給。

これを怠ると疲労回復が遅れてしまいます。疲労回復が遅れてしまうと、次のポイント練習をするまでに期間を開けるか、体が重たいままポイント練習をすることになります。これではトレーニングの効率が下がってしまい、自己ベスト更新が遠のきます。

夏場にしっかりと走り込みたいなら、塩分と水分の補給を徹底しましょう。「スポーツの相棒」は工事現場などの汗をかきやすい職場のために開発されたアイテム「現場の相棒」のラベルを替えたもので、1本で素早く塩分・水分・ビタミン補給できます。

ゼリー形状になっていて、開封時に液体がこぼれてしまうことがありませんので、練習やマラソン大会の途中でも手を汚さずに開封し食べることが可能。夏のランニング中に2〜3本ほどポケットに入れておけば、じゃまにならずに走りながら補給できます。

おすすめはランニング前後の補給

「スポーツの相棒」の使い方はいろいろ考えられますが、冷やすと美味しいので冷蔵庫に入れておき、走る前と家に戻ってきてから食べるというのがおすすめです。1回のランニングで2本ですので54円しかかかりません。1本あたりの食塩相当量は0.123gですので2本で0.246g摂取できます。

1リットルの汗には2〜3gの塩分が含まれているので、本格的に走ったときには、これだけで10%程度しか補うことはできませんが一時的な補給にはなります。涼しい時間の軽いジョグならこれくらい補給できれば熱中症リスクは下がります。

走りに行く前に食べて、戻ってきて食べる。これをルーチンにしてしまえば、摂り忘れるということもありません。このちょっとした積み重ねがリカバリーを早めてくれて、夏場でもコンディションを維持できます。もちろん塩タブレットなどでもOKですが、「スポーツの相棒」のほうが何かと便利です。

駄菓子感覚で塩分補給ができる「スポーツの相棒」。この夏の相棒にいかがでしょう。現場の相棒公式サイトで発売していますので、気になる方は本格的な夏になる前に購入しておきましょう。

スポーツの相棒 商品概要

内容量1kg/約100本入
レモン味
価格2,700円(税込)
主要成分ナトリウム
ブドウ糖
クエン酸
11種のマルチビタミン
ビタミンA、D、E、B1、B2、B6、B12、C
ナイアシン、葉酸、パントテン酸
販売サイト現場の相棒公式サイト
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次