お手頃価格なのにしっかりチャージ!「TARZA クエン酸ウォーター」

「高品質でトレーニングが楽しくなる国産のスポーツ食品をお手頃価格で!」というコンセプトで『TARZA(ターザ)』ブランドを展開しているGentsTradingから、アミノ酸とクエン酸を摂れるスポーツドリンク「TARZA クエン酸ウォーター」が発売されています。

魅力は何といっても安いこと。Amazonなら1,980円で購入できるので、1本あたり66円しかかかりません。スティックタイプで水に溶かして飲めるので、どこにでも持っていけるのも嬉しいところです。これからの季節はロング走をする人も増えるかと思いますが、そんなときの水分補給にいかがでしょう。

目次

クエン酸とアミノ酸をしっかりと摂取

「TARZA クエン酸ウォーター」はグレープフルーツ風味のスポーツドリンクで、スティックタイプの粉末で500mlの水に溶かして補給します。特徴はクエン酸とアミノ酸を補給できることにあります。クエン酸は体を動かすときのエネルギーになり、アミノ酸は動ける体づくりの基本となります。

クエン酸:1本あたり3,400mg配合
アミノ酸:1本あたり1,120mg配合

ポイント練習でしっかりと汗をかいたときの水分補給というよりは、LSDのようにゆっくり長く動くときの水分補給に適しています。クエン酸が多く含まれているので、長時間の運動でも後半に失速しにくいという利点もあります。

また、他社製品と比べると水に溶けやすく、ペットボトルの水に粉末を入れて、4秒間シェイクするだけでスポーツドリンクが完成します。これだけお手軽で1本あたり66円です。しかも飲みやすいので、運動中の水分補給が苦手という人も、ストレスなく飲むことができます。

ポケットに数本入れておくと便利

TARZA クエン酸ウォーターの魅力はもうひとつあります。それは安全性がとても高いということです。ドーピング検査対象になる成分は一切含まれておらず、そして厚生労働大臣が認めた国内GMP認定工場で生産しているので、安心して口にすることができます。

使い方としてはロング走をするときに、ポケットに数本入れておくのがおすすめです。人によって多少の違いはありますが、10kmあたり500ml程度の水分補給をするくらいがちょうどで、20kmなら2本持っておき、10kmごとに水を購入するか補給してドリンクを作りましょう。

汗を大量にかいたときには、TARZA クエン酸ウォーターとポカリスエットやアクエリアスといったミネラルが豊富なスポーツドリンクを交互に飲むのがおすすめです。もしくはTARZA クエン酸ウォーターと塩を組み合わせるのもいいでしょう。

ちなみにTARZA クエン酸ウォーターを酸っぱいと感じるときほど、疲れが溜まっているとのこと。自分のコンディションを確認するためにも、ランニング中だけでなく日常の水分補給にも使って、疲労回復のバロメーターに活用するというのも面白いかもしれません。

製品概要

参考価格2,180円(税込)
内容量30本
風味グレープフルーツ
成分1食(5.3g)当たり
クエン酸:3,400mg
アミノ酸:1,100mg
原材料クエン酸(Na)、ロイシン、グルタミン、アルギニン、イソロイシン、バリン
甘味料(アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物、スクラロース、アセスルファムK)
香料、クチナシ黄色素
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次