旅先や出張先でもランニングしたいけど荷物は減らしたいなら「Spaadyシューズソックス」

緊急事態宣言が明けて、家族で旅行にでかけたり、仕事で出張したりと普段と違う環境で宿泊することも増えてきたのではないでしょうか。そういうときに少しだけ走りたいけど、わざわざランニングシューズを持っていくのは荷物が増えるから……と悩んでしまうことありませんか?

クラウドファンディングのMakuakeで予約販売中の「Spaadyシューズソックス」はそんな悩みを解決してくれるアイテムです。小さく折り畳んで持ち運ぶことができるので、荷物がそれほど増えることもなく、ロードだけでなくトレイルも走れてしまうすぐれものです。

目次

旅先や出張先でもランニングをしよう

初めて訪れた街を走ることで、その街がゆっくりと自分の体に馴染んでいきます。ランニングなら散歩するよりも遥かに遠くまで行くことができますし、仕事の間の気分転換にもなります。ただ、ランニングシューズは大きくて荷物になるという問題があります。

出張だとランニングシューズを履いていくわけにもいきませんし、観光などにランニングシューズを履くと、かかと部分がすり減りやすく、シューズの寿命を縮めてしまいます。そこでおすすめなのが「Spaadyシューズソックス」です。

コンパクトに折り畳めて、専用ケースに収納すればかばんの中でかさばることもありません。手荷物の制限があるLCCを使うことが多い人なら、シューズがコンパクトに収まることがどれくらいありがたいことか分かるかと思います。

さすがにフルマラソンの距離を走るのは難しいですが(できないことはありません)、旅先で30分から1時間ジョグをするくらいなら、難なくこなしてくれます。裸足ランニングの感覚で走れるので、足裏の感覚が鋭くなり、柔らかい着地が身につくといった利点も期待できます。

また、マラソン遠征にこれを履いていけば、レース中に預ける荷物をコンパクトにできます。ランナーなら活用できる用途が多いシューズですので、気になっているという人は、1足購入しておくといいでしょう。

Spaadyシューズソックスについて

特徴1:超軽量&コンパクトに折り畳めて持ち運びが便利
特徴2:4in1で旅行や出張のあらゆるシチュエーションに対応
特徴3:柔らかくて頑丈な靴底で足裏を保護
特徴4:靴下のようなフィット感

Spaadyシューズソックスの特徴は、なんといっても軽量コンパクトなことにあります。1足約160gしかありませんので、レーシングシューズよりも軽くて持ち運びやすく、それでいてランニングをするときに足が軽くて、どこまでも走れそうな快適さを与えてくれます。

ランニングやトレランだけでなく通常の移動もOKで、グリップもしっかりしているのでジムでも活用できます。特殊な加工をしたゴムをソールに採用しているため、柔軟性、強度に優れているといった特徴も備えています。また、通常の靴と同じように、雨上がりの街や山道も問題なく歩くことができます。

Spaadyシューズソックスは直履きもできるので、ランニングソックスを持っていく必要もありません。これ1足とウェアが1セットあればどこでもすぐにランニングできる。これで旅行や出張がより楽しいものになること間違いありません。

FAQ

1.洗濯はできるんですか?
手洗いでも洗濯機でも洗うことが可能です。長く使いたいなら手洗いがおすすめ。

2靴下を履いて使用することはできますか?
できます。

3製造国はどこですか?
中国製です。検品や商品管理は日本で行っています。

4これは靴ですか?それとも靴下ですか?
ジャンル的には靴になります。

5再販や新商品、新カラーはありますか?
反響次第ではあります。詳しくは、Makuake内の活動レポートでも報告される予定ですので、そちらを確認ください。

プロジェクトスケジュール

2021年10月18日 プロジェクト開始
2021年11月18日 プロジェクト終了
2021年11月20日 生産開始
2021年01月10日 発送開始

※想定以上の応援購入があった場合、生産・発送時期が遅れる可能性もあります。

Spaadyシューズソックス商品概要

ライトグレー
ダークグレー
定価10,500円
先行割引あり
サイズ23cm、24cm、25cm、26cm、27cm、28cm
カラーライトグレー
ダークグレー
付属品専用収納袋
URLhttps://www.makuake.com/project/spaady/
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次