自由に選べる、自在に動ける。アディダス スポーツブラコレクション

従来のウィメンズスポーツウェアが、女性特有のニーズを十分に満たしていない。そんな状況を変えるべく、アディダスはウィメンズウェアのラインナップを見直しをしています。まずはワンランク上の着心地とフィット感と搭載した、新しいスポーツブラコレクションを発表しました。

イギリスのポーツマス大学の胸部生体力学研究所と連携し、女性がもっと自由にスポーツを楽しめるよう「自由に選べる、自在に動ける」をテーマに、40種類のスポーツブラをラインナップしています。その狙いとランナーにおすすめのスポーツブラをご紹介していきます。

目次

パフォーマンスを低下させないラインナップ

アディダスの研究によると、多くの女性が不適切なサイズのスポーツブラを着用しており、さらに複数の調査で「不十分なサポートによるバストの動きで、痛みが生じている」と女性の半数近くが回答していることが分かりました。

不適切なサイズのスポーツブラを着用することで、パフォーマンスが低下させるだけでなく、取り返しのつかないダメージの原因となることもあります。あまりにも負荷が大きすぎて運動することを諦めてしまうケースもあります。

この現状を変えるために、アディダスは全40種類の豊富なラインナップで、様々なシチュエーションに対応しました。

EVERYDAY普段のリラックスタイムやちょっとした運動に
STUDIOヨガやピラティスなど低~中負荷の運動に
TRAINHIITクラス以上の高負荷のスポーツ・トレーニングに
RUN負荷の高いランニングに

ライトサポート:バストの揺れが少ないワークアウトや小さめのカップサイズに
ミディアムサポート:バストの揺れが中程度に生じるワークアウトや全てのカップサイズに
ハイサポート:バストの揺れが大きくなりやすいワークアウトや大きめのカップサイズに

Rola(ローラ)のコメント

「スポーツブラに欲しいのは、私の場合、フィット感と快適さ、そして鏡を見たときのワクワク感。アディダスの新しいスポーツブラは、着け心地がとてもいい。ソフトな肌触りが気に入っている。伸縮性にとても優れているから、動き回っても快適。デザインもいい。トレーニング以外の時は、上にジャケットを羽織ればいい。ブラを着けると、おしゃれをして動き回りたくなるね。」

ランニングにおすすめ「W RUN FI LUXE ハイサポートブラ」

全40種類のスポーツブラのうち、ランニング用としてラインナップされているのが、「W RUN FI LUXE ハイサポートブラ」。ランニングによるバストへの負荷を最小限に抑え、さらに汗などによる不快感をなくしてくれるアイテムです。

360度調整可能なスワンフック アジャスター付きフロントストラップとチェストバンドを搭載しており、期待以上の優れたフィット感を実現。バストを包み込むデザインが重みを均等に分散してくれるので、安定感・安心感を得られます。

内側とアームホールまわりにはなめらかなフラットシームが施されているので、肌擦れが起こりにくいのも。「W RUN FI LUXE ハイサポートブラ」の特徴です。体型に合わせてパッドは取り外し可能。優れた吸湿性とソフトでクールな肌触りを備えた素材を使用しているので汗の悩みも解消してくれます。

特設サイト:https://shop.adidas.jp/sports_bra/

最適を見つける「パーソナルフィッティングサービス」

優れたスポーツブラをラインナップするだけでなく、アディダスでは最適なサイズをより多くの女性に手にしてもらうために、パーソナルフィッティングサービスの提供を開始します。さらに店舗に行けないという人のために、オンラインでの自己測定のチュートリアルを用意しています。

パーソナルフィッティングサービス

スポーツブラのサイズやフィッティングなどを相談できる「お買い物コンシェルジュサービス」を下記店舗で実施。アディダスのスペシャリストがニーズに合わせたアイテムを提案してくれるので、自分に最適なサイズのスポーツブラを購入できます。

  • アディダス ブランドセンター RAYARD MIYASHITA PARK
  • アディダス ブランドコアストア 銀座
  • アディダス ブランドコアストア 六本木ヒルズ
  • アディダス ブランドコアストア 大阪

該当ストア:https://shop.adidas.jp/stores/article/2022020701/

オンラインショップでは直営店スタッフが商品・サイズ選びをサポートする、オンライン接客ツールが用意されています。

スポーツブラ診断

簡単な質問に回答するだけで、最短1分で自分にぴったりのスポーツブラが見つかる診断ツールがオンライン上に用意されています。おすすめされたアイテムの特徴やサイズ表もあわせてチェックできるので、店舗に行けない人はこちらをご利用ください。

スポーツブラ診断:https://adidas-brafinder.com/brand/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次