人気ランニングシューズに第4世代が登場!On「クラウドサーファー」

世界中で注目されているランニングシューズブランドのオン(On)。展示会では常に多くのランナーが試し履きをし、その独特なクッション性と反発力の虜になってしまう魔法のようなランニングシューズのラインナップ。

レースで勝つため、クッション性や反発力をやや落としてスピード重視のモデルも発売されていますが、やはりオンといえば驚異的な推進力が最大の魅力です。そういう意味でも、クラウドサーファーの新モデルを期待していたランナーさんも多いかもしれません。

トレーニングシューズの快適さと、レーシングシューズのスピード。

これがクラウドサーファーの目指すところであり、第4世代はその理想にまた一歩近づいた1足です。第4世代のクラウドサーファーは世界特許技術CloudTec®システムによって、より柔らかな着地と力強い蹴り出しを得られるようになっています。

さらには、アウトソールのパターンを見直したことで、これまで以上のグリップ力と推進力を得られるように改良されています。これにより、やや苦手だった濡れた路面でも快適に走れるようになっています。

アッパーは通気性のいいエンジニアードメッシュを採用していますので、フルマラソンのレースでも足が蒸れることなく、ゴールする瞬間まで気持ちよく走ることができます。

実際にシューズを試せていませんので、フィーリングまでは分かりませんが、これまで発売されたオンのランニングシューズの傾向からすれば、さらに走るのが楽しくなる1足であることは容易に想像できます。

フルマラソンを完走するのに十分なスペックを備え、日々の練習でもしっかりと足を守ってくれる最高のパートナーになるはずです。

クラウドサーファーの位置づけからすると、3時間台での完走を狙うくらいのランナー向けではありますが、キロ4分くらいであれば無理なく出せるランニングシューズです。

ただ、癖のあるシューズですので、履いてすぐには足になじまない可能性があります。いきなり長い距離を走るのではなく、これまで履いていたランニングシューズと併用しつつ、徐々にシフトしていくことをおすすめします。

また柔らかいエンジニアードメッシュを使っているとはいえ、すべての人の足に合うわけではありませんので、できるだけ試し履きをしたうえで、購入するようにしましょう。

ネットショップで購入される場合は、オンのサイトにあるサイズガイドを参考に選んでください。

On公式サイトサイズガイド

クラウドサーファー商品概要

MENS:Jungle & Lime
MENS:Midnight & Malibu
WOMENS:Fountain & Azure
WOMENS:Mulberry & Coral
クラウドサーファー(Cloudsurfer)
サイズメンズ:25-32cm
ウィメンズ:22-28cm
カラーメンズ
Midnight & Malibu
Jungle & Lime

ウィメンズ
Mulberry & Coral
Fountain & Azure
価格17,064円

Onに関する詳細
http://www.on-running.com
http://www.facebook.com/onrunning
http://www.vimeo.com/onrunning
https://www.youtube.com/OnRunonclouds

スポンサーリンク