女性ランナーに朗報!ピラティススタジオ「Pilates Mirror」が二子玉川にオープン

ランニングは体幹が大切。そんな言葉を何度も聞いたことがあるかもしれませんが、独学で体幹を整えるのはとても難しく、専門トレーナーのレッスンを受ける必要があります。そのトレーニングのひとつとしておすすめなのがピラティスなのですが、どこでレッスンを受ければいいか迷っている人もいますよね。

ピラティスをやってみたいけど、どこで始めればいいのか悩んでいる。そんな女性ランナーにおすすめのスタジオ「Pilates Mirror」が6月16日、二子玉川にオープンします。オープンに先立ち、体験会が始まっていますので、ぜひお試しください。

目次

“もっと鏡が見たくなる”がコンセプト

Pilates Mirrorは天井ミラーを設置したピラティススタジオで、仰向けになって行うピラティスプログラムにおいても、自分自身の身体の動きを見ながら取り組めるのが特長です。コンセプトは“もっと鏡が見たくなる”。音楽を聴きながら、常に自身の身体の動きを意識してエクササイズできます。

残念ながら女性限定のスタジオですので、男性ランナーは利用できません。月会費制とチケット制の2種類があり、月会費制なら11,000円で月6回の利用が可能です。1回あたり2,000円以下とリーズナブルな価格で器具を使ったピラティスができるのでとてもお得。

ピラティスは継続することで体幹が整ったり、体を自由に動かせるようになるのでおすすめは月会費制。自分への投資だと思って2〜3年計画くらいで利用してみましょう。継続すれば確実に体が変わっていきます。現在、体験会もかいさいされていますので、まずはどのようなものか試してみましょう。

「Pilates Mirror」の4つの特長

初心者のための最適ツールを完備

Pilates Mirrorで行われているのは、腰痛や姿勢の改善、骨盤の改善に効果があるとされる「リフォーマー」を使ったピラティスです。レッスン中の多くは仰向けの状態で行いますが、天井ミラーが設置されているので、自分自身で動きを確認できます。

ピラティスで大事なのは正しいフォームで行うことですが、このリフォーマーとミラーによって、短期間で正しいフォームが身に付き、効果的な運動ができるようになります。レッスンを重ねるごとに体の動きや姿勢も良くなるので、もっと鏡が見たくなります。

荷物も着替えも不要

Pilates Mirrorのレッスンは激しい運動をしないので、初心者でも安心。着替えや荷物無しで気軽にご利用いただけます。

安心の少人数制レッスン

レッスンは最大6人の少人数制グループレッスン。インストラクターによるきめ細かな指導を受けられるほか、1人1人のパーソナルスペースを確保し、新型コロナウイルス感染防止対策を徹底しているので、安心して利用できます。

1レッスン30分だから隙間時間で気軽に利用

一般的なピラティススタジオは、1レッスン60分程度が多いですが、Pilates Mirrorのレッスンは1レッスン30分。買い物や移動の合間など、隙間時間を利用して受けられます。30分では物足りないという人は、レッスン前の20分にリフォーマーを使用してセルフトレーニングができます。

Pilates Mirror 施設概要

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次