ラン仲間と挑戦しよう!「謎解きロゲイニングinやつしろ」9月25日開催

ランナーと相性のいいアクティビティのひとつがロゲイニング。ただ走るだけでなく、仲間と作戦を立てて一緒に走ることになるので、いつもとは違った感覚でランを楽しめます。そんなロゲイニングに謎解きが加わったイベント「謎解きロゲイニングinやつしろ」をご紹介。

自然豊かで歴史もあり、見どころがたくさんある八代。都会のロゲイニングとはまた違った文化を楽しめるのがポイントです。もちろん八代のグルメを満喫するのもOK。マラソンシーズン前のトレーニングも兼ねて、ラン仲間と遠征してみてはいかがでしょう。

目次

たくさん笑って美味しいものを食べて最高の思い出を作ろう

コンパスなどを使って、指定されたポイントを制限時間内にできるだけ多く巡るロゲイニング。マラソンとは違った面白さがあり、ランナーの中にもハマる人が増えているアクティビティのひとつです。そんなロゲイニングといま話題の謎解きを組み合わせたイベントが「謎解きロゲイニングinやつしろ」です。

このイベントは指定されたポイントにたどり着けばいいだけでなく、謎解き要素も加わってくるので、ただ足が速いだけでは勝てません。しっかりと戦略を立てて、仲間と力を合わせて謎をひとつずつ問いていく。そんなチームワークも求められます。

でも、本当のところは勝ち負けなんてどうでもよくて、ラン仲間と旅ランを楽しむというのがおすすめポイント。八代の美味しいもの食べて、知らない文化に触れて、まちめぐりをラン仲間と楽しむ。それだけで思い出になりますし、一緒に何かをするということが絆を強くしてくれます。

仮装賞なども用意されているようですので、ぜひ仲間と目立つ仮装で参加しましょう。第1回大会ということで、参加費はモニター価格ということで、大人でも1,500円で参加できます。もちろん家族で参加するのもOKですので、家族と一緒にのんびりウォークというのもおすすめ。

たくさん笑って、たくさん食べて、最高の1日を手に入れましょう。

謎解きロゲイニングinやつしろ イベント概要

開催日時9月25日(日)9:30〜16:45
集合場所八代市役所 1階多目的ホール
熊本県八代市松江城町1-25
チーム人数・定員1〜5名・定員100名
カテゴリー男女混合チーム部門
男性チーム部門
女性チーム部門
ファミリー部門
料金大人(高校生以上): 1,500円
小・中学生:500円
乳幼児:無料
申し込みURLhttps://sites.google.com/view/nazoroge20220925
優勝賞品八代花火競技大会特別席
企画・運営者等主催:一般社団法人 DMOやつしろ
制作:株式会社リーファ
後援:八代市
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次