楽しすぎて走り終えるのがもったいない?「第12回 マザー牧場 クリスマストレイルラン」開催

マザー牧場が牧場の中を走るランニングイベント「第12回 マザー牧場 クリスマストレイルラン」を2023年12月23日(土)に開催します。クリスマス直前に開催されるので、テーマは「みんなで一緒に特別なクリスマスを!」。

この大会にしかない風景があり、大人から子どもまで楽しめるランイベントとなっています。完走してレースが終わるのがもったいない……そう思ってしまう、とても魅力的なコース。個人の部だけでなくリレーもありますので、ぜひ家族やラン仲間を誘ってご参加ください。

目次

マザー牧場ならではのコースが魅力

クリスマストレイルランのコースは、マザー牧場の起伏にとんだ5kmのコースを×4周する合計20km。

コース内には放牧された羊の群れの中を走るマザー牧場ならではの特徴的なエリアや、標高300mの立地を生かした見晴らしの良い眺望のエリア、水仙のあまい香りを楽しみながら走れるエリアなど、たくさんのエリアがあり走っていて飽きのこないコースです。

トレイルランとなっていますが、牧草地以外のコースには、ウッドチップが敷いてあり、衝撃を吸収してくれるので安全性も高く、通常のランニングシューズでも安心してランを楽しめます。わざわざトレランシューズを買わなくてもいいのが嬉しいところ。

あらにエイドステーションでは、クリスマスケーキや旬のいちごなどのフルーツを用意して、大会を盛り上げてくれます。あちこちに楽しめる仕掛けがあり、順位やタイムを期にせずに寄り道しながら走りたくなるのがクリスマストレイルランの魅力です。

5km×4周の周回コースなので、個人で走るだけでなく、友達やカップル、家族など2~4名でチームリレーでの参加もOKです。トレラン未経験だから20kmを1人で走るのは不安という人は、ラン仲間を誘ってみるといいかもしれません。

でもおすすめは個人でエントリーして、ラン仲間と一緒にゴールを目指すスタイル。3周目まで全力で走って、残り1周は写真撮影しながら楽しむというスタイルなんてどうでしょう?きっと楽しいクリスマスの思い出になるはずです。

コース

アフターランパーティーはジンギスカン食べ放題

ランニング終了後はマザー牧場の人気牧場グルメ「ジンギスカン」でアフターランパーティー(事前申込・限定1000名)ができ、円卓を囲んでみんなで打ち上げを楽しめます。しかも食べ放題システムなので、走って腹ペコなおなかで、心ゆくまでジンギスカンを満喫できます。

アフターランパーティ:1人3,500円(要事前申込)※先着受付順 1,000名

開催概要

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次