クラウドファンディング「若者チャレンジ100募金」を走って応援!未来を担う若者たちをサポートしよう

クラウドファンディング「若者チャレンジ100募金」を走って応援!未来を担う若者たちをサポートしよう

認定NPO法人アジア・コミュニティ・センター21(ACC21)が、現在実施中のクラウドファンディング【若者チャレンジ100募金】を走って応援する取り組みとして、今年1月31日までに合計500kmを走る応援ランへの参加者を広く募集しています。

この取り組みは、今年1月末までに合計500kmを目標としたランニングへの参加を呼び掛けることで、クラウドファンディング【若者チャレンジ100募金】への認知や応援の輪を広げ、目標額200万円の達成を目指すものです。

Advertisement

日本を含むアジアの若者たちの未来を走ってサポート

アジア13か国の現地団体とのネットワークを基盤に、貧困や災害に苦しむ人々が知識や技術、能力を高め、自立するための支援を行っている認定NPO法人アジア・コミュニティ・センター21(ACC21)。【若者チャレンジ100募金】はそんなACC21の活動資金を募るクラウドファンディングになります。

このキャンペーンに参加することで、不安定な世界情勢の中で、未来への不安を感じている若者や、すでに未来を奪われてしまっている若者を1人でも多く救済し、それぞれが自立して将来への希望を持てる社会へと導くことができます。

クラウドファンディングでは200万円の目標金額に対して、すでに85万円以上集まっておりますが、目標達成に向けてここから1ヶ月さらに多くの人にこの活動を知ってもらう必要があります。そのために、活動に共感する人たちのサポートがとても大切になります。

もちろん寄付で応援という形でもいいのですが、走って応援したり、その走りをSNSでシェアしたりすることでACC21の活動をより多くの人に知ってもらうことも重要になります。ぜひこのキャンペーンに参加して、より多くの募金を集めることにご協力よろしくお願いします。

参加方法

1) 走って応援

好きなときに走り、Googleフォーム(https://forms.gle/j2K8jnRU721dQZ7y9)かメール(info@acc21.org)で距離を報告してください(小数点以下も含めて記録。例:2.5㎞、0.78kmなど)

走った日ごと、または、まとめての報告、どちらでもOK。まとめて報告する場合は、1週間ごとくらいのペースでお願いします。

2) 寄付で応援

クラウドファンディング【若者チャレンジ100募金】のページから、クレジット決済と銀行振込で寄付の申し込みができます。

URL:https://congrant.com/project/sczero/9225
※ACC21へのご寄付は、税制上の優遇措置の対象となります。

3) SNSでのシェア、知り合いに紹介

このメールや、クラウドファンディング、応援ランについてのSNS投稿を、ぜひシェア&いいねしてください。

X(Twitter)| Facebook | Instagram

また、ランニング中の写真や動画、走った距離のスクリーンショットを個人のSNSアカウントでシェアすることも大歓迎です。その際はぜひハッシュタグ「#若者チャレンジ100募金」「#応援ラン」をつけてください。

参加方法についてのQ&A

Q:距離はどうやって測ればいいですか?

A:無料のランニングアプリを使うなど、さまざまな方法があります。「参加してみたいけど方法がわからない」という方は、お気軽に事務局(info@acc21.org)までお問い合わせください。

Q:どうやって距離を報告したらいいですか?

A:Googleフォーム(https://forms.gle/j2K8jnRU721dQZ7y9)かメール(info@acc21.org)で走った距離をご報告ください。走った日ごとにご報告いただく形でも、数日間をまとめてご報告いただく形でも、どちらでも結構です。

Q:どのようにシェアをしたらいいですか?

A:友人やお知り合いにクラウドファンディングや応援ランをご紹介いただける方は、下記のウェブサイトのURLをメールやご自身のSNSでご案内ください。

・募金の専用ページ:https://congrant.com/project/sczero/9225
・応援ランの案内:https://www.acc21.org/news_run23-24win/

Q:走ることが、なぜ募金につながるのですか?

A:この「#応援ラン」は、ACC21のスタッフや支援者の皆さん、そしてこの応援ランをきっかけに「若者チャレンジ100募金」を知ってくださった方々と一緒に、500kmという共通の目標をもって走るという取り組みです。

走ることで皆さんとの間につながりが生まれ、ACC21の活動やチャレンジするアジアの若者たちに関心をもっていただくきっかけとなれば、若者たちやACC21に関わる人たちの大きな力になります。もちろん「#応援ラン」をきっかけに、寄付や物品の寄贈、情報のシェアなど、さまざまな形での協力も募集しています。

Advertisement

キャンペーン概要

期間:2023年12月1日(金)~2024年1月31日(水)
主催:認定NPO法人アジア・コミュニティ・センター21(ACC21)
名称:ACC21「若者チャレンジ100募金」
目的:アジアの若者たちと100のチャレンジをつくり出し、実施するACC21の取り組みへの賛同者と活動資金を募る
寄付サイト:コングラント(https://congrant.com/project/sczero/9225
目標金額:200万円
寄付の使途:ACC21の2024年の活動資金

イベント情報カテゴリの最新記事