ホワイトリボンランの横浜桜木町拠点が参加者募集中!横浜の街を駆け抜けてみませんか?

ホワイトリボンランの横浜桜木町拠点が参加者募集中!横浜の街を駆け抜けてみませんか?

今年もホワイトリボンランが2024年3月2日に開催されます。ホワイトリボンランはバーチャルでの参加も可能ですが、せっかく走るなら仲間と一緒に走りたいですよね。そんな人のために全国にいくつもの拠点を用意していますが、今回は初参画した横浜桜木町拠点をご紹介します。

横浜のローカルビアカンパニー「横浜ビール」が協賛しており、ゴールした後は参加者みんなで美味しいビールで乾杯できるなど、横浜桜木町拠点ならではの魅力が詰まっています。もちろん横浜ですので素敵な景色をめぐりながら走れます。

Advertisement

ホワイトリボンランとは

ホワイトリボンランは3月8日の国際女性デーに合わせて、国際協力NGOジョイセフが2016年に発足したチャリティランイベントです。「走ろう。自分のために。誰かのために。」というスローガンを掲げ、年齢、性別を問わずエントリーできます。

毎年人気の公式Tシャツを着て、全国各地の拠点やバーチャル(インターネット)でつながりながら、自分と世界の女性の健康のために「走る」「歩く」「体を動かす」「公式Tシャツを買って支援」など、多くのホワイトリボンランナーが思い思いの参加方法でチャリティアクションを楽しんでいます。

これまでのホワイトリボンランで集まった寄付金は合計40,935,933円。寄付金はケニア・ガーナ・タンザニア・ザンビア・ネパール・ミャンマー・アフガニスタンの女性たちを支援するのに使われています。

横浜桜木町拠点の魅力

全国にいくつもの拠点があるホワイトリボンランですが、その中でも横浜桜木町拠点は今回が初参画になり、横浜らしい魅力が詰まった拠点となっています。コースは約7kmで、横浜に詳しいガイドさんが意外と知られていない横浜らしいスポットを巡ります。

さらに今回は、横浜のローカルビアカンパニー「横浜ビール」が協賛しており、ゴールした後に参加者みんなで美味しいビールで乾杯するとのこと。初春の横浜で気持ちよく汗をかき、そのあとに飲むビールは最高です。ぜひラン仲間を誘って横浜桜木町拠点でホワイトリボンランにご参加ください。

Advertisement

横浜桜木町拠点 募集要項

横浜を熟知したガイドと一緒にゆっくり走りますので、初心者でも安心してお申し込みください。

開催日:2024年3月2日(土)15時〜17時半(14時半受付開始)
エントリー締切:2024年1月31日(水)
横浜桜木町拠点 定員:40名
距離:約7km

エントリー費:
・一般(25歳以上):4,800円 
・ユース(中学生~24歳まで):3,000円
・こども(小学生以下):2,000円

横浜桜木町拠点へのお申し込みはこちらから▶https://moshicom.com/95463/

イベント情報カテゴリの最新記事