その走りがフィリピンのストリートチルドレンZEROにつながる

走ることが誰かの力になる。ランナーなら1度はそんな経験をしたことがあるかもしれません。現在開催中の「#ストリートチルドレンZERO チャリティラン&ウォーク 2024」はそんなランニングでフィリピンのストリートチルドレンを支援できるイベントになります。

1000〜3000円の参加費(寄付金)を払って、あとは目標の距離を走るだけ。形あるものとして受け取れるのは完走証または完歩証だけですが、その走りで救われる人がいます。ランナーにできるチャリティのひとつとして、ぜひ期間中の参加をよろしくお願いします。

目次

その1歩が路上で暮らす子どもたちの助けになる

「#ストリートチルドレンZERO チャリティラン&ウォーク 2024」は、国際協力NGOとして2005年からアジアの貧困削減に取り組む「認定 NPO法人アジア・コミュニティ・センター21(ACC21)」が主催するチャリティイベントです。

4月12日の「ストリートチルドレンのための国際デー」に合わせて開催され、フィリピンで路上生活を余儀なくされている子どもたち”ストリートチルドレン”を支援することを目的としています。オンラインイベントですので、好きな時間、好きな場所で走ったり歩いたりして支援ができます。

ランニングには大きな力があり、走り始めたことで自身の人生が大きく変わったという人もいますよね。その力を自分以外の誰かのために使ってみることで、ランニングの可能性はもっと広がります。ランナーだからできるチャリティ活動のひとつとして、ぜひ気軽に参加してみてください。

参加費の活用方法

「#ストリートチルドレンZERO チャリティラン&ウォーク 2024」の参加費は、すべて2024年度の「フィリピンの”ストリートチルドレンZERO”キャンペーン」への寄付として活用されます。寄付金は下記の用途に活用されます。

  • 現地の中小規模団体によるストリートチルドレンのための活動への助成
  • 路上で暮らす若者への自立支援
  • キャンペーン推進のための事業管理費

詳しくは、キャンペーン専用ページ(https://acc21.org/sczero2024/)をご覧ください。

参加方法

  1. Peatixページで参加申込
  2. 期間中の好きなタイミング、好きな場所で、ランまたはウォークを実施
  3. ラン・ウォークが完了したらを報告フォームから報告
  4. 期間中、何度でも参加OK
  5. 2024年6月以降に完走証または完歩証をEメールにて送付

※事前に選んだ「コース(目標距離)」とは異なる距離・歩数を、走って/歩いてもOK。
※1回のラン・ウォークで目標距離の達成をめざしてください。
※期間中に複数回走ったり歩いたりした場合は、報告フォームから都度報告してください。

開催概要

詳細URL:https://sczero2024run.peatix.com/
開催期間:2024年4月12日(金)~5月19日(日)
参加費:「1,000円/3,000円/5,000円」のなかから、好きなチケットを選択

※参加費はすべて、「フィリピンの”ストリートチルドレンZERO”キャンペーン」への寄付となります。
※金額によって参加できるコースなどに違いはありません。お気持ちで、金額をお選びください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次