いつものメガネで走れる!「Zoff SPORTS ACTIVE LINE SLIDE TYPE」

メガネをしているランナーに共通している悩み。それは、ポイント練習をするときや5kmや10kmといった短い距離でスピードを上げると、メガネが汗でずれてしまうことですよね。私もメガネランナーの1人ですので、その不便さはよく分かります。

ランニング用のズレにくいメガネを用意すればいいのですが、メガネを2つも持つのは面倒です。だから普段遣いしているメガネで、ブレを抑えて走れるのが理想ですよね。そんなメガネランナーの希望に応えるメガネが登場しました。

「Zoff SPORTS ACTIVE LINE SLIDE TYPE」

このメガネが従来のメガネと何が違うのか、詳しくご紹介していきますので、メガネランナーの方はぜひ参考にしてください。

Zoff SPORTS ACTIVE LINE SLIDE TYPEはどんなメガネ?

● テンプルがスライドして頭を包み込む
● 4型各3色全12種類で自分に合うメガネが見つかる

目次

Zoff SPORTS ACTIVE LINE SLIDE TYPEの特徴

Zoff SPORTS ACTIVE LINE SLIDE TYPEの特徴は、テンプルの部品が伸縮することにあります。左右のテンプルが伸びてマグネットで接続できるため、ゴムバンドのように頭をしっかりと包み込むことができます。

それだけのことではありますが、これがランニングにおいては絶大な効果をもたらします。ランニング中にブレることもズレることもないので、安心してスピードを上げて走ることができます。

テンプルの長さは顔の大きさや形に合わせて自由に調整することができますので、頭が大きな人でも小さな人でもきちんとフィットします。

しかもデザインは普段遣いに最適なスタイルで、ちょっとオシャレなメガネ男子、メガネ女子になれるのも嬉しいところ。カジュアルな雰囲気を醸し出しながらも、走ってみたらそこそこ速い。そんなギャップを生み出せるのもZoff SPORTS ACTIVE LINE SLIDE TYPEの魅力です。

しかもお値段なんと9,000円。税別ですが税込みでも1万円でお釣りが来ます。もちろんレンズ付きですが、これだけ安いなら少しプラスして薄型レンズに交換してもいいかなと思えますよね。すでに発売中ですので、気になるという方はイオン内にあるZoffのお店で試してみましょう。

発売日:2019年11月22日(金)
価格:9,000円(標準レンズ代込・税別)
取扱店舗:一部店舗(イオン40店舗)及びZoff オンラインストア

Zoff特設サイト
https://www.zoff.co.jp/shop/contents/sports_slide.aspx

メガネのブレがランニング酔いを誘発する

あまり語られることがありませんが、メガネをして長い距離を走ると、ランニングで酔ってしまうことがあります。これはメガネのブレによって、視点が乱れてしまうことによるもので、人によっては焦点が合わなくなり、かなり気持ち悪さを感じることになります。

Zoff SPORTS ACTIVE LINE SLIDE TYPEなら、きちんとバンドで固定するのでブレを最小限に抑えることができます。これだけで、ランニング酔いを抑えることができますので、メガネランナーで後半になぜか気持ち悪くなるというランナーにはぜひ試してもらいたいアイテムです。

Zoff SPORTS ACTIVE LINE SLIDE TYPEラインナップ

Zoff SPORTS ACTIVE LINE SLIDE TYPEは4種類の3色展開ですので、合計12タイプのメガネがラインナップしています。そのうち1種類は子ども用ですので、大人は実質9つのメガネから選ぶことができます。

ウェリントンデザイン

クラシカルな雰囲気を演出するメガネ。

ベーシックデザイン

自然な印象で普段使いにオススメのメガネ。

スクエアデザイン

かっちりとした印象を与えるデザインのメガネ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次