残りわずか!クラウドファンディングで人気の足裏着圧ソックスPigaONE

ランナーにとって足裏のケアはとても大切。でも定期的にマッサージに通うとお金がかかりますし、セルフマッサージだと効果があるのかどうかよくわからなくて続かないですよね。そんな足裏のケアアイテムとして注目されているPigaONEがクラウドファンディングのMakuakeで支援を募集しています。

すでにPigaONEはMakuake応援購入数が1,700名以上、 支援額1,450万円超えで目標額の145倍もの資金調達が行われており、現時点での残りが42個となっています。10月25日でプロジェクトが終了しますので、購入するなら今がチャンスです。

目次

足裏着圧タイツ PigaONE〔ピガワン〕の特長

PigaONEには3つの特長があります。

  1. 履くだけでマッサージされているような気持ち良さで、デスクワーク中でも足裏・母指球のダル重を解消
  2. 足裏アーチをしっかりサポートすることで、母指球・土踏まずから体幹・重心バランスを整えて凛とした美しい姿勢に
  3. マラソン、ヨガ、サーフィン、ロードバイク、立ち仕事やデスクワークでだるくなった足のセルフケア

基本的な考え方としては、足裏のアーチをサポートしてくれるアイテムになります。しっかりと土踏まずを引き上げてくれるので、負荷の少ない正しい着地ができるようになり、疲労しにくい状態の維持、疲労回復を促すなどの効果が期待できます。

着用時間は1日1時間でOKで。継続して使用することで、これまで使っていなかった筋肉が鍛えられるため、着用していないときにも正しい姿勢での歩行が可能になります。足裏から姿勢を整えることができる、矯正器具のようなものだと考えるとわかりやすいかもしれません。

運動中での使用も可能ですが、裸足で行うアクティビティ向きで、PigaONEを履いた上からソックスを履くと足幅がひと回り大きくなるので、ランニングシューズが窮屈に感じる可能性があります。マッサージ効果もありますので、ランニング後のケアアイテムとして1時間ほど着用するという使い方がおすすめです。

シンスプリントやランナー膝、足底筋膜炎などのランニングトラブルの多くが、オーバーユースやケア不足によって発生しています。これらを解消するには練習量を減らすか、きちんとケアを行うかのどちらかを選ぶしかありません。走る距離を減らしたくないなら、PigaONEで足裏ケアをして足を守ってあげましょう。

クラウドファンディングですので、支援してすぐに商品が手元に届くわけではありませんが、PigaONEは2021年1月末までに発送されるということですので、冬のマラソンシーズンには間に合います。通常9,970円のところ今なら7,850円で購入できますので、気になるという方は急いで支援しましょう。

MakuakeでPigaONEをチェックする

PigaONE商品概要

MakuakeでPigaONEをチェックする

カラーブラック
サイズS/M/L/XL/XXL
重量約40g
材質ナイロン、スパンデックス
定価9,970円
現在価格:7,850円
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次