ランニング後のお買い物に便利!ヒュンメルのコンパクトな折りたたみエコバッグ

ランニングの帰りにスーパーやコンビニに寄って、買い物をしてから帰るという人もいるかと思いますが、そういうときに悩ましいのがエコバッグ。ポケットに入れると膨らんで走りにくいですし、でも毎回レジ袋を購入するのももったいないですよね。

そんなときに、ちょうどいいエコバッグがヒュンメルから発売になっています。環境に配慮した素材を使い、小さく折りたためる大容量エコバックで、酒々井・那須・倉敷のアウトレットショップ、およびヒュンメル公式通販サイトで発売中です。

目次

しっかり入るのにコンパクト

今回発売となったヒュンメルのエコバックは、ペットボトルを再生したポリエステル繊維「ユニエコロ」を使ったソフトな風合いとなっています。バッグ下部のタグは、製造が終了したコレクションのものを採用。廃棄物の削減にも取り組んだエコなバックになっています。

バックの裾についているゴムを使って、エコバッグを小さく折りたたむことができ、使わないときには小さく収納できるので、ランニング中はポケットに入れておけます。さすがにランニングパンツの前側に入れると邪魔ですが、後ろポケットやジャケットのポケットなら邪魔にはなりません。

コンパクトなので手に持って走ることも可能です。程よいグリップ感が力みのない腕振りを促してくれます。そうなると2つ欲しくなりますが……。1個1,650円ですので、決して安くはないのですが作りがしっかりしていて、長く使えるアイテムですので、エコバッグを持って走りたいという人におすすめです。

ランニングウェアや着替えの収納にも最適

ヒュンメルのエコバッグは、マラソン大会などで着替えを収納しておくのにも最適なサイズになっています。ランニングウェアを分けてカバンに入れておけば、マラソン大会の会場などでスムーズに着替えができますし、走り終えて汗で濡れたウェアを簡易的に他に荷物と分けて収納するといった使い方もできます(防水ではありません)。

使わないときにはコンパクトでかさばらないので、旅ランの荷物に念のため入れておくと、お土産を買いすぎてカバンに入り切らなくなったときなどにも便利です。もちろん普段の仕事用カバンにいれておいて、買い物をするときにさっと取り出すという使い方もできます。

ランナーも地球を走っているわけですから、その環境について少しくらいは考えたいですよね。エコバッグが常に手元にある生活を目指して、おひとついかがでしょう。ヒュンメルのオンラインストアで発売中ですので、デザインが気に入ったという方はぜひ。

商品概要

ベージュ
ブラック
ディープグリーン

取扱店舗
hummel×WAYZ by zweigenコンセプトショップ(2021年3月7日まで)
ヒュンメル プレミアム・アウトレット酒々井店
ヒュンメル&パラディウム 那須ガーデンアウトレット店
ヒュンメル&パラディウム 三井アウトレットパーク 倉敷店
ヒュンメルオンラインストア

Price1,650円(税込)
Size高さ36×マチ10×幅44cm(持ち手高さ20・持ち手幅6cm)
Colorベージュ/ディープグリーン/ブラック
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次