足元から姿勢を整えよう!ツインズ「エナジーポイント」Makuakeで先行予約販売開始

結ばない靴紐「キャタピラン プラス」などを製造・販売するツインズが足元から姿勢を整えるセルフコンディショニング製品「エナジーポイント」を2021年9月3日よりクラウドファンディングサイトMakuakeで先行予約販売を開始しています。

装着することで身体のバランスを整え、美しい姿勢を維持できるというアイテム。伸縮ひもが足裏アーチを形成し、母指球荷重、自然な重心移動でランニングなどのパフォーマンスをサポートしてくれます。どんなランニングシューズにも合わせることができる画期的なアイテムです。

目次

足につけるだけで姿勢が改善!

「エナジーポイント」は、結ばない靴紐「キャタピーシリーズ」で長年培った技術を採用したアイテムです。ゴムを折り込んだナイロン製の紐の伸縮力により足にフィットしながら、足裏アーチを作り出し、足を上げる動作をサポートしてくれる仕組みになっています。

またエナジーポイントを着用して歩いたり走ったりすると、スムーズな体重移動ができ、体のブレが小さくなることもわかっています。着用してランニングすればいつも以上に安定感のある走りを体感でき、ケガの予防効果も期待できます。

もちろん着用してストレスを感じることもなく、快適にスポーツを楽しめます。自分のランニングフォームに無駄が多いと感じている人や、普段の姿勢が気になるという人は、ぜひエナジーポイントを試してみましょう。疲れを感じやすいという人にもおすすめです。

エナジーポイント 製品概要

9月3日から開始しているクラウドファンディングでは各種早期割引販売が用意されています。すでに40%OFFの「スタートダッシュ割」は完売しており、現在は25%OFFとなっています。クラウドファンディングですので、すぐに送られてくるのではなく発送は12月末の予定となっていますのでご注意ください。

一般販売予定価格2,200円
サイズMサイズ:シューズサイズ 22〜25cm
Lサイズ:シューズサイズ 26〜29cm
カラーブラックスパイラル
アイボリー

▼ランニングフォームの基本となる考え方を知りたい人は下記記事もチェック!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次