プロテインが続かないなら「ボンズプロテインチップス」はどうだろうか?【おやつ感覚ソイプロテイン】

ランナーに限らずあらゆるスポーツでカラダづくりに必要なのは、運動と休養、そして栄養です。どれだけトレーニングを頑張っても十分な栄養が足りていないと、それは原材料なしで料理を作れと言っているようなもの。トレーニング効果を100%引き出したいなら、体の原材料となるタンパク質摂取が必須です。

手っ取り早くタンパク質を摂るのに有効なのはプロテイン。でも、プロテインって続かないですよね。ひとつは面倒なのと、もうひとつは美味しくないということ。だったら「美味しく手軽に」すればいいじゃないかということで、おやつ感覚プロテイン「ボンズプロテインチップス」のご紹介です。

目次

食事で足りないタンパク質をプロテインで補う

ランナーに必要なタンパク質は体重1kgあたり1.0〜1.7gとされています。もし体重が60kgなら60〜102gのタンパク質が必要になります。これはスポーツをしていない人の1.5倍程度のタンパク質が必要という計算になり、あたり前の食生活をしていてはタンパク質が足りません。

60gのタンパク質を摂るには370gくらいの鶏肉が必要で、これを毎日食べるとなるとかなり大変です。だからプロテインがあるわけですが、最近のプロテインは進化しているものの、やはり続けるのは簡単ではありません。そこで「ボンズプロテインチップス」が登場します。

ボンズプロテインチップスはその名前のとおり、スナック感覚でタンパク質を摂取できるアイテムで、1袋で20gのタンパク質を摂れます。鍛えているときにおやつを食べると罪悪感がありますが、これは「プロテイン」ですから、むしろ積極的に食べるべきものなので、罪悪感ゼロ。

ソイプロテインですが大豆臭さはなく、堅めの食感なので、よく噛むことで満腹感を得られるというのもポイントです。それでいて実際にはお腹にたまるわけではないので、練習前の栄養補給にもぴったりです。1袋380円とややお高いのが難点ですが、お肉を買うのだと思えばそこそこリーズナブル。

毎日というわけにはいかないかもしれませんが、ポイント練習をした後やマラソン完走直後の補給にボンズプロテインチップスを活用すれば、すみやかなリカバリーにもつながります。糖質も含まれているので、グリコーゲンの補給にもなります。

「ソルト&ビネガー味」と「5種のチーズ味」の2種類があるので、両方用意しておくと、その日の気分で選べるのも嬉しいところ。カラダづくりをしっかりと行いたいけど、プロテインを飲むのは続けられない。そんな人はぜひお試しください。

ボンズプロテインチップス 商品概要

ソルト&ビネガー味5種のチーズ味
価格1袋 380円 / 12個入り1箱 4,560円(税込)
内容量46g
栄養成分表示
1袋(46g)当たり
エネルギー:178kcal
たんぱく質:20.2g
脂質:4.3g
炭水化物:17.3g
糖質:12.0g
食物繊維:5.3g
食塩相当量:0.6g
エネルギー:181kcal
たんぱく質:20.4g
脂質:5.0g
炭水化物:16.5g
糖質:11.2g
食物繊維:5.3g
食塩相当量:0.6g
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次