最⼤100時間稼働!そして美しい……「SUUNTO 5 PEAK」

ランナーになくてはならないアイテムのひとつがGPSランニングウォッチ。以前はあまりにもスポーティなデザインでビジネスシーンなどで使いにくかったのですが、最近のトレンドはシンプルデザインで仕事にも使えるものが増えてきました。

そんなGPSランニングウォッチの中でもとにかく美しいデザインにこだわっているのがSUUNTO。そんなSUUNTOの最新モデル「SUUNTO 5 PEAK」が2022年3月31日に発売されると発表がありました。デザインも機能も妥協しないスタンダードモデルの登場です。

目次

長時間稼働で軽量!そして美しいGPSランニングウォッチ

「SUUNTO 5 PEAK」はSUUNTOのスタンダードモデル「SUUNTO 5」を大幅に進化させたGPSランニングウォッチです。初めてGPSランニングウォッチを購入するという人におすすめのモデルで、所有欲を満たしてくれる1本です。

従来のモデルからの変更点は下記の4点です。

  • GPS使用時最大100時間のバッテリー寿命
  • 便利な音楽コントロール
  • 無線による自動ソフトウェアアップデート
  • 簡単に交換できるアクセサリーストラップ

機能面で大きいのは、ツアーモードで最大100時間のバッテリー寿命になったこと。従来モデルの40時間稼働から2.5倍に大幅アップしています。もちろん睡眠やストレス状態などのライフログも取れるので、活動量計としても利用できます。

ただ、最も大きな変更点はデザインです。従来モデルはアウトドア向きの重厚感があるデザインでしたが、SUUNTO 5 PEAKは無駄を削ぎ落としたシンプルデザイン。ランニングウェアだけでなく、スーツで着用しても違和感がない仕上がりになっています。

ちなみに旧モデルが大幅値引きされているので、従来のデザインが好みという人は今のうちに購入しておくのがおすすめです。SUUNTOのGPSランニングウォッチが3万円以下というのは、かなりお買い得です。

サスティナブルな1本「RIDGE SAND MULTICOLOR」

今回発売されるモデルのうち「RIDGE SAND MULTICOLOR」には、通常のストラップを製造する過程で発生する余剰シリコンを使用して、グルーブ感のあるデザインのストラップを採用。サステナビリティを意識したモデルとなっています。

本来なら廃棄されるはずの素材を再利用して、環境廃棄物を削減する。このストラップだけで削減できる環境廃棄物はわずかですが、その意識を持っていることをさり気なくアピールできる特別なモデル。ファッションアイテムとしても魅力的な1本となっています。

商品概要

価格

43,890円(税込)
モデルSUUNTO 5 PEAK CAVE GREEN
SUUNTO 5 PEAK DARK HEATHER
SUUNTO 5 PEAK BLACK
SUUNTO 5 PEAK RIDGE SAND
SUUNTO 5 PEAK RIDGE SAND MULTICOLOR
SUUNTO 5 PEAK OCHRE
サイズ12.9mm x 43mm
重量39g
表示解像度218×218
素材ベゼル:ステンレススチール
ストラップ:22mmシリコンストラップ
レンズ:プラスチック
ナビゲーションGPS、Glonass、Galileo、Beidou、QZSS
稼働時間ツアーモード:最大100時間
パフォーマンスモード:20時間
エンデュランスモード:40時間
気圧計GPS
防水性30m
基本機能・手首式心拍数
・80以上のスポーツモード
・Suunto Plus™ 対応
・ルートナビゲーション
・歩数
・カロリー
・回復を追跡
・睡眠の質と持続時間を測定
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次