骨盤まわりが整って走れる体が手に入る低圧スパッツ!Dr.EAST「DERIT TECH Short Spats」

女性の多くがライフステージの中で、出産後の骨盤の歪み、足のむくみなど、たくさんの身体の変化よる悩みにぶつかります。それらの体の変化や不調はもちろんランニングにも影響があり、意識して改善に取り組まないと、問題を抱えたまま走り続けることになります。

そんな問題を解決するために開発されたのが低圧スパッツ「デリットテックレディース」です。従来のスパッツとは違って、無理に矯正して正しい姿勢にもっていくのではなく、体が本来あるべき姿になるように促すためのサポートするという、まったく新しいタイプのスパッツの登場です。

目次

締め付けることなく自然に体が本来あるべき姿に

デリットテックとは、スポーツコンディショニングという発想から生まれた体を締めつけない低圧スパッツです。今までにない自然なフィット感を実現するスパッツとして、穿いた人の「身体本来の動き」を実現します。

デリットテックは競技中やトレーニング中はもちろん、日頃から穿き続けることで、コンディショニングにおいて重要な「身体のベース」を整え、身体本来の動きへ導いてくれます。アスリートはもちろん、一般の方でも、日常的に着用することでその恩恵を大きく受けることが可能となります。

そんなデリットテックから女性用モデルが登場しました。男性と比べて筋力が弱く、骨盤まわりにズレなどが生じやすい女性のために開発されたモデルで、独自の「低筋圧理論®」に基づき、皮膚の感覚センサーを利用し骨盤まわりの筋肉を動かし、歪みや姿勢改善につなげます。

DERIT TECHを毎日継続してはき続けているだけで、骨盤まわりの筋肉が動き出し、自然と美姿勢をキープできる身体のバランスが取れるようになります。美姿勢は身体のラインをキレイに見せるだけでなく、柔軟性向上や正しい身体の動きが取れるようになり、日々の疲労感の軽減にも繋がります。

もちろんランニングにおけるパフォーマンスアップも期待でき、しかも本来あるべき姿に整えてくれるのでケガのリスクも低減できます。窓ガラスに映る自分の姿を見て、姿勢の悪さが気になっているという女性ランナーの方はぜひDr.EAST DERIT TECH Short Spatsをお試しください。

開発者コメント

キネティックアクトCEO/医学博士・理学療法士 岡崎 倫江

女性は男性に比べて骨盤が横広で安定しづらく、筋肉が少なくて力を入れづらいという身体の特徴をもっています。そこで、なんとか効率良く身体を支えられるものを作りたくDERIT TECHを開発しました。DERIT TECHは圧迫や無理に矯正して姿勢を変えるのではなく、筋肉がサポートされた結果姿勢を変えるという動きやすさと身体つくりの両方を実現した商品です。

日常生活に取り入れやすいように普通のパンツに近い、常にはいていても違和感のない素材感やはき心地になっていますので、まずは2週間はき続けてみてください。身体が楽になった。重さや違和感が無くなっている。などの変化を感じて頂けると思います。

医学博士、理学療法士、アスレティックトレーナー 金子 雅明

DERIT TECHは、皮膚の感覚センサーに着目したサポートパンツで、世に出ているものはまだあまりなく、非常に画期的な商品です。女性用DERIT TECHは、筋肉の少なさ、骨盤の形のなど、元々もっている女性の特徴の動きづらさをカバーするように、骨盤から正しい姿勢に促す腹横筋、ハムストリングス、大殿筋などの筋肉がより働くようにサポートを入れました。

また、ヒールを履いて歩く時などに足、身体のラインがキレイに見え、さらに動きやすさにもつながる筋肉にも働きかけるようにしました。まずははいてみて骨盤がたち、身体の中心で動ける感覚を感じて下さい。そして、いつまでも快適で活動的な女性の生活がこのDERIT TECHを通じて実現すると嬉しいです。

デリットテックレディース 商品概要

商品名Dr.EAST DERIT TECH Short Spats
カラースキングレージュ
ブラック
素材ナイロン:90%
ポリウレタン:10%
サイズ(ヒップ)S:82-90cm
M:87-95cm
L:92-100cm
価格7,800円(税込)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次