ナイトランを安全に!OMOTENASHI Selection 2023 金賞受賞「RUN-MARKER CHARGE®」

6月になり昼間の気温が高くなり、ナイトランに移行する人も増えてきたかと思います。ナイトランは涼しくて、仕事の後の気分転換にもなるのでとてもおすすめなのですが、気をつけたいのがやはり安全についてです。

ランナーは車の運転手からは見つけにくい存在ですので、安全に走るためには自分がそこにいることを積極的にアピールする必要があります。そこでここでは、OMOTENASHI Selection(おもてなしセレクション)2023の金賞を受賞した「RUN-MARKER CHARGE®(ランマーカーチャージ)」をご紹介します。

目次

安全性とおしゃれを両立したアイテム

「RUN-MARKER CHARGE®(ランマーカーチャージ)」は「光るアイテム」の品揃えに特化した HAPPYJOINTが販売しているアイテムで、本体に内蔵されたLEDによりバンド全体が発光するため、腕に巻くことで車の運転手などからの視認性が上がり、事故を予防する効果が期待できます。

従来の夜間用安全グッズはデザイン性が乏しいものが多く、それゆえに敬遠されやすいという問題を解決するために、走ることを意識させるようなプリントデザインが施されています。安全グッズでありながらも、ファッションアイテムにもなるというわけです。

カラーバリエーションも5色と豊富で、デザインも3種類用意されているので、なんと15タイプから好みのRUN-MARKER CHARGE®を選べます。装着方法はとても簡単で、伸ばした状態の「RUN-MARKER CHARGE」を軽く腕にたたきつけるとクルっと巻き付き、1秒で装着が完了します。

実際に装着して撮影したものがこちらになります。100m先でもきちんと確認できる明るさがあり、安心してナイトランを楽しめそうですね。2時間の充電で約8時間の点灯(点滅なら約14時間)なので、ほとんどの人は1週間に1回の充電OK。

価格も1,800円とリーズナブルですので、過去のナイトランでヒヤリとしたことがあるなら、ぜひこの夏のナイトランに向けて購入しておきましょう。

RUN-MARKER CHARGE® 商品概要

商品価格1,800円(税込)
サイズ本体:全長34.5cm × 幅3.6cm
充電コード:50cm
重さ38g
点灯時間点灯 約8時間 / 点滅 約14時間
充電時間約2時間
電池リチウムイオンポリマー電池
3.7V / 120mAh,0.45Wh
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次