プロランナー川内優輝選手と陸上競技選手赤﨑暁選手がGarminアンバサダーに就任

高精度の位置測定で、多くのランナーが愛用しているガーミンのランニングGPSウォッチ「Forerunner」シリーズ。そんな「Forerunner」シリーズを対象としたGarminアンバサダーに、国内外で活躍する陸上選手である赤﨑暁選手と、プロランナーの川内優輝選手の2名を起用すると発表がありました。

赤﨑選手と川内選手は2024年2月29日(木)より開催される東京マラソンEXPOでのトークセッションを皮切りに、実際に「Forerunner」シリーズを活用した体験をもとに、目標に向けて走るすべてのランナーに対して多彩なメッセージを発信していくことになります。

目次

経験に基づくメッセージとGarminの魅力や活用法を発信

Forerunner 165

ランニングをするうえでランニングウォッチは必須のアイテムではありません。最近ではスマートウォッチでランニングのログを残すこともできますし、健康のために走っている場合にはどれくらいのペースで何キロ走っているかなんてそれほど重要な情報でもありません。

でも、走る楽しさがわかってきて、自分の走力を知りたくなってレース出場を目標にしたときに、どんな練習をすればいいのか、どうすれば速く走れるようになるかわからず、自己流でトレーニングを積んでしまいがち。その結果、オーバートレーニングになってケガをして走れなくなるなんてこともあります。

きちんとその人の走力に見合ったトレーニングを提案してもらうには、ランニングスクールやパーソナルトレーニングを利用する必要があるのですが、近くにそのようなサービスがなかったり、忙しくて不定期にしか時間が取れないという人も少なくありませんよね。

ガーミンのランニングGPSウォッチ「Forerunner」シリーズは、そのような人に最適なランニングライフをサポートしてくれるアイテムで、トレーニングメニューの提案してくれたり、疲労の蓄積を数値化してくれたりするなど、まるでランニングコーチのような存在でもあります。

ただ、そんなガーミンのランニングウォッチを購入したものの、いざ使おうとしたときになって、どう活用すればいいのかわからないという人も少なくないはず。そんな問題を解決するために、Garminアンバサダーに就任した川内優輝選手と赤﨑暁選手がどう活用すればいいのかについて発信してくれます。

まずはトップランナーの活用方法を真似てみることで、「こんな機能があったんだ」と気づくことになり、自分なりの活用方法が見えてくるというわけです。すでにGarminを使っているという人も、これから購入するか検討中という人も、ぜひ2人のGarminアンバサダーの発信を楽しみにしていてください。

川内優輝選手就任メッセージ

この度、Garminとアンバサダー契約させていただくことになり、とても嬉しく思っています。2010年からずっと愛用し、Garmin使用歴は13年以上になります。公園や地図で距離を事前に測った場所で走っていた市民ランナーの私にとって、距離を計測できる時計は「どんな道も走った距離がわかる」という点で画期的なアイテムでした。

身体のコンディションを起床時に表示する「モーニングレポート」を毎朝確認して、大会でベストを尽くすための最適なトレーニング負荷を把握し、身体のコンディショニングに役立てています。お仕事などで時間が限られている方にとって目標を目指すためにはデータを活用し効率よくトレーニングすることが重要だと思います。

データを活用して効率よくトレーニングし、無理なく結果を出すためにガーミンを積極的に取り入れてみてほしいです。

●アンバサダー動画(3月公開予定)

タイトル:プロランナー 川内優輝が語るガーミンのランニングウォッチForerunnerを使い続ける理由
URL:https://www.garmin.co.jp/garmin-movie-kawauchi/

赤﨑暁選手就任メッセージ

この度、Garminとアンバサダー契約させていただくことになり、とても嬉しく思っています。GarminはGPS精度が高く、距離やペースをトレーニング中に必ず見ていますし、アプリでその日のデータを細かく分析することでパフォーマンス向上に役立てています。

私は身体のコンディションを把握するために、トレーニングしてない時もGarminをずっと着けています。「トレーニングレディネス」は日々の睡眠の質や回復の時間、ストレスからその日のトレーニング強度を教えてくれるので、無理をせず故障の予防に役立っています。

Garminは距離やペースなどを計測するだけでなく、どんな目標に向けてもサポートしてくれるのから、モチベーションを保つことができるので、大会に向けてトレーニングしている方はもちろん、ランニングを始めたばかりの人こそ着けてほしいです。

●アンバサダー動画(3月公開予定)

タイトル:陸上競技選手 赤﨑暁が語るガーミンのランニングウォッチForerunnerを使い続ける理由
URL:https://www.garmin.co.jp/garmin-movie-akasaki/

東京マラソンEXPO 2024トークショー情報

川内優輝選手赤﨑暁選手がGarminアンバサダー就任を記念して、東京マラソンEXPO 2024の会場内、Garminブースにてそれぞれのトークショーが開催されます。川内選手のトークショーはすでに終了してしまいましたが、明日3月2日は赤﨑選手のトークショーが16時より開催されます。

会場:東京ビッグサイト南展示棟「東京マラソンEXPO」会場内Garminブース(G-14)
テーマ:結果を出すためのガーミン活用方法

川内優輝選手トークショー:2024年2月29日(木)11:00~
赤﨑暁選手トークショー:2024年3月2日(土)16:00~

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次