マシンピラティスで体幹を整える『BDC PILATES恵比寿』オープン

ランニングコーチなどに「体幹がブレている」というような指摘を受けたことありませんか?でも、どうすれば体幹がブレなくなるのか、分からずに何も対策をしていない人がほとんどかと思います。

体幹トレーニングの本なども発売されていますが、体幹を整えるというのは独学ではまずできません。体幹トレーニングをしているつもりで、インナーマッスルではなくアウターマッスルを鍛えているというのはよくあることです。

正しくインナーマッスルを鍛えて体幹を整えるためには、体幹トレーニングのレッスンを受けるという方法もありますが、それよりもおすすめなのがピラティスです。

目次

ピラティスとは

ピラティスはドイツ人従軍看護師ジョセフ・ヒューベルトゥス・ピラティスが開発したエクササイズです。エクササイズを行うことで体幹を整い、理想的な姿勢と動作を学ぶことができると言われています。

ピラティスには「マットピラティス」と「マシンピラティス」の2種類があります。マシンピラティスはマットピラティスよりも、負荷の調整幅が広いため、普段体を動かしていない方からアスリートの方まで、 本来のピラティスの効果を得ることができます。

ただ、本格的なマシンピラティスを行えるスタジオはあまり多くなく、専用のスタジオが日本に誕生したのが2016年のことで、それ以降もそれほどスタジオの数は増えていません。

ただ、本格的なマシンピラティスを行えるスタジオはあまり多くなく、専用のスタジオが日本に誕生したのが2016年のことで、それ以降もそれほどスタジオの数は増えていません。

そんな中、日本初のマシンピラティス・グループレッスン専門スタジオとして誕生したBDC PILATESが、2019年5月12日にBDC PILATES恵比寿をオープンするとのことで、女性限定で無料体験会の参加者を募集しています。

ちなみに今回オープンする恵比寿店は女性限定のスタジオですが、表参道と吉祥寺のスタジオは男性でも利用でき、2000円で体験レッスンを受けることができます。

ピラティスはとても地道なトレーニングで、その効果を実感できるのに時間がかかります。来シーズンに向けて、今からエクササイズを始めて早すぎるということはありません。むしろ結果が出るのはさらに1年後かもしれません。

来シーズンに向けて体幹を整えたいというランナーさんは、まずはホームページから体験レッスンを受講してみてはいかがでしょう。

BDC PILATES
https://bdcpilates.com/

BDC PILATESについて

BDC PILATESは35年にわたりプロダンサーを育成してきたブロードウェイダンスセンター(BDC)がプロデュースする日本初の少人数制マシンピラティス専門スタジオです。

ダンサー養成のノウハウと、解剖学をベースとした医学的アプローチを融合させ、普段体を動かしていない方からアスリートの方まで、 幅広く効果的なピラティスを行えるように考案されました。

日本初のマシンピラティス・グループレッスン専門スタジオ

「ピラティスは継続しないと意味がない。でもプライベートは高い」という多くの声にお応えするために、マットピラティスよりも効果が高いピラティス専用マシンを使った、グループレッスン専門の日本初のピラティススタジオです。

レッスンは全て少人数制

1レッスン8名に限定しているため、講師がきめ細かい指導で一人一人に合った効果的なトレーニングを行ないます。

※BDC PILATES恵比寿は女性専用スタジオです。

会員数は増大中、運動初心者からプロアスリートまで

現在プロダンサーやプロゴルファーなどのアスリートの方から、女優やモデルとして活躍をされている方、そして普段運動をあまりしないという方まで、目的も多岐に渡って利用されています。

知識・経験豊富な講師陣

体に関する知識、ピラティス指導の経験を豊富に持つ講師を選抜し採用しています。このため、クライアントのその日の身体の状態と目的に沿って、レッスンメニューを完全にカスタマイズしレッスンを行ってもらえます。

恵比寿店コース・料金

月4回のレッスンで14,000円ですので、1回3,500円とリーズナブルな値段で利用できます。しかも恵比寿店に5月11日までに入会すれば、初月月会費無料・翌月以降の月会費が永年12,000円になるとのこと。しかも今なら入会費も無料です。

恵比寿店は女性限定ですが、かなりお得に入会できますので、まずは体験レッスンを受講してみて、自分に合っていると感じたら、この機会にご入会ください。

BDC PILATES
https://bdcpilates.com/

『BDC PILATES恵比寿』 施設概要

住所:東京都渋谷区恵比寿1-20-4-B1
(恵比寿駅東口より徒歩3分 エビススバルビル隣)
Email:info@bdcpilates.com
WEB:http://www.bdcpilates.com
Facebook:http://fb.com/994143037299900/
Instagram:http://www.instagram.com/bdcpilates/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次