本日オープン!「#ワークマン女子×WORKMAN Shoes池袋サンシャインシティアルパ店」

リーズナブルな価格でランニングアイテムを揃えられるワークマンですが、都内に店舗が少なく、東京を拠点にしているランナーだとなかなか店舗に行けませんよね。そんな問題を解決すべく、ワークマンは都心部を中心に「#ワークマン女子」を展開しています。

すでに銀座や押上などに店舗がありますが、本日6月16日にオープンするのが「#ワークマン女子×WORKMAN Shoes池袋サンシャインシティアルパ店」です。名前からもわかりますように、ワークマン女子にWORKMAN Shoesが併設された店舗でシューズが充実した店舗となっています。

目次

ランニングアイテムやアウトドアアイテムが揃うショップ

池袋にオープンする「#ワークマン女子×WORKMAN Shoes池袋サンシャインシティアルパ店」はワークマン「女子」となっていますが、女子向けのお店ではなく、女子でも気軽に入れるというコンセプトのお店で、ランニングに限ればメンズアイテムの方が充実しています。

基本的にランニングに必要なアイテムはすべてここで揃います。反対に作業着などの、いわゆるワークマンらしいアイテムは置いておらず、カジュアルなどのライフスタイル、スポーツ、アウトドアに特化した店舗となっています。

注目は国内2店舗目となるワークマンシューズか併設されていることで、フィッティングスペースが用意されているので、じっくりと自分に適した1足を選べます。ワークマンのシューズはモデルごとにサイズ感が違うのもあり、しっかりフィッティングして選べるのは嬉しいところです。

他にもウェアはもちろんのこと、キャップやサングラス、アームカバー、ランニングタイツ、ソックスまでお手頃価格でランニングアイテムが揃います。お小遣い制のパパさんランナーでも、安心して買い物できるのもワークマンならではの魅力。

もちろんランニングアイテムだけでなく、アウトドアアイテムやファッションアイテムも揃い、いずれもワークマンのアイテムらしく、機能性にもこだわっています。そういうアイテムを実際に手に取って選べますし、何よりも予想していなかった「これいいかも」があります。

これまで都内のランナーの方はオンラインでの購入がメインだったかもしれませんが、こうやって#ワークマン女子が増えていくことで、ワークマンをより身近に感じられるようになるはずです。

話題のカーボン配合プレート搭載の「アスレシューズハイバウンスオーバードライブ」も販売していますので、池袋周辺のランナーさんは仕事帰りや週末にチェックしてみてください。

店舗情報

オープン日2022年6月16日
住所〒170-6002
東京都豊島区東池袋3丁目1番2号
サンシャインシティアルパ 2階
アクセス池袋駅:35番出口より徒歩約8分
東池袋駅:6・7番出口より地下通路で徒歩約3分
電話番号03-3988-5588
営業時間10:00~20:00
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次