城山公園から徒歩5分!松山出張を旅ランにできる喜助の湯「温泉ランナーズステーション」

出張に行ったときに「ちょっと時間に余裕があるから、せっかくなので地元に人気のランニングスポットを走りたい」と思うことありますよね。でも日帰りだとランステがないと着替えもできないので、諦めることがよくあります。

そこで今回は松山出張をするときに便利な、伊予の湯治場 喜助の湯「ランナーズステーション」をご紹介します。松山市の「ランニングの聖地」でもある城山公園から5分と好立地にあり、しかも走り終えたら天然温泉でリラックスできるので出張を旅ランにできてしまいます。

目次

城山公園から徒歩5分という好立地にあるランステ

愛媛県松山市を代表するランニングコースは、松山城のお堀の周りを走る1周約2kmのコースです。お堀の内側は城山公園として整備され、愛媛マラソンの会場(ゴール地点)にもなっています。このことから城山公園は松山市の「ランニングの聖地」として親しまれています。

ランナーズステーションサービスを提供している伊予の湯治場 喜助の湯は、そんな城山公園から5分のところにある日帰り温泉施設で、会員なら500〜650円、非会員でも650〜750円といったリーズナブルな料金で天然温泉やサウナなどを利用できます。

ランナーズステーションとして利用する場合も、通常の入館料だけでOK。着替えや荷物の保管から、ランニング後の入浴&サウナまでをセットにしたサービスになります。ランニングウェアやシューズは持参しなくてはいけませんが、手軽に利用できるのが嬉しいところです。

温泉は源泉かけ流しで、道後温泉郷最深1700メートルから湧き出る源泉を使用しているため、道後温泉と同じPH9のアルカリ性。湯上がりの美肌効果も期待できます。評判のいい食事処もあるので、風呂上がりの一杯も楽しめます。

地元の人はもちろんのこと、松山出張などでちょっと走りたいという人には最適な施設です。ぜひ喜助の湯を拠点に松山の街を自分の足で走りながら巡ってみてください。

愛媛マラソンに参加でサウナの神ドリンク「オロポ」が割引!

2023年2月12日に開催される愛媛マラソン参加者には当日、塩分&ミネラル補給ができるドリンク「オロポ」を100円引きの特別価格でご提供するキャンペーンが実施されます。当日もランナーズステーションサービスが実施されるとのことですので、走ったあとに汗を流したいランナーはぜひご利用ください。

キャンペーン概要:ソルティーオロポ 100円割引 ※通常420円→320円
実施店舗:伊予の湯治場 喜助の湯
対象日:愛媛マラソン当日 2023年2月12日(日)
注文方法:愛媛マラソンに参加したことがわかるゼッケン・完走証明書などをご提示ください。

伊予の湯治場 喜助の湯「ランナーズステーション」概要

実施期間:通年
利用時間:AM5:00~AM2:00 ※毎週月曜日はAM10:00~
利用方法:①入浴チケットを購入
     ②脱衣所で、着替え&荷物の保管
     ③ランニングへGO
     ④入浴&サウナ

※駐車場は最大4時間まで無料。
※料金は入館料のみで、追加料金はありません。
※レンタルタオルなどは別。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次