国内初のアンダーアーマーシューズ専門店が原宿に誕生!「UNDER ARMOUR FOOTWEAR PARK」

ランナーにとってアンダーアーマーは「画期的なランニングシューズを開発し続けるスポーツブランド」というイメージがあるかと思いますが、そうでない人たちにとってはシリアスに体を鍛える男性向けのブランドというイメージがあり、シューズを手掛けていることを知らない人が多数います。

そのイメージを払拭するために、足からアンダーアーマーの魅力を体験してもらうためのシューズ専門店「UNDER ARMOUR FOOTWEAR PARK」が、本日2023年4月28日よりオープンします。一般の方に先駆けてひと足お先に店内をチェックいたしましたので、どのような店舗なのかについてご紹介していきます。

目次

気軽に立ち寄れる「公園のような存在」がコンセプト

UNDER ARMOUR FOOTWEAR PARKのコンセプトは「公園のような存在」で、どんな人でも気軽に訪れることができる店舗を目指して2023年4月28日から期間限定のポップアップストアとして営業をスタートします。これまでのアンダーアーマー直営店と違うのは、メインとなる製品がシューズであるということです。

店舗がある原宿周辺は日本のスニーカー文化の拠点であり、個性的なシューズを好む若者を中心に、これまでとは違ったアンダーアーマーの魅力を広めていこうというわけです。ポップアップストアがあるのは原宿駅からすぐのところにあるWITH HARAJUKU。アクセスしやすいのもこの店舗の特徴。

これまでにないスタイルの店舗になっていますので、どのようなショップになっているのか、詳しく見ていきましょう。

店舗でチェックしてオンラインで購入

UNDER ARMOUR FOOTWEAR PARKには最新のシューズがラインナップされており、試し履きはもちろんのこと、実際にランニングシューズを履いて代々木公園や原宿の街を走って、自分に合っているかを試すことができるイベントも定期的に開催されます。

面白いのは店舗での直接販売ではなく、アプリを使って購入するという点です。商品に付いているバーコードをアンダーアーマーアプリ「UR REWARDS」で読み取ると、商品の詳細な情報が表示されているページにアクセスでき、そこから商品を購入できるようになっています。

購入した商品は自宅に配送されるので、手ぶらで買い物を続けられるといった未来感のある買い物体験ができます。店舗で販売していないので「買わされる」という心配もなく、店内にはウォーターサーバーやベンチがあるので、休憩スポットのように利用できるというのもUNDER ARMOUR FOOTWEAR PARKの魅力です。

アンダーアーマーアプリ「UR REWARDS」について

UNDER ARMOUR FOOTWEAR PARKで買い物をするときに必須となるアンダーアーマーアプリ「UR REWARDS」ですが、買い物に利用するだけでなく、アンダーアーマーをもっと好きになるコンテンツが詰まったアプリになっています。

アプリをインストールしてメンバー登録が完了すると、UAリワードメンバーとして、トレーニングやイベントなどの特別なプログラムに参加できるように。さらに自分を高めるためのコンテンツを視聴できるなど、アプリを使うことでこれまで体験したことのない新しいランニングの世界が広がります。

UAリワードメンバーになって直営店や公式サイトで買い物すると、購入金額の3%をポイントとして付与されます。ポイントは、次回の買い物から1ポイント1円として利用可能。実質的に常に3%オフで最新のアイテムを購入できるのでかなりお得です。

しかも「UR REWARDS」からアンダーアーマーの商品を購入すると、売り上げの1%がアスリートを支援する活動に使われます。自分の買い物がトップアスリートを強くするために使われる。そう考えるとちょっとワクワクしてきませんか?

アプリをダウンロードすると、アンダーアーマー直営店での買い物が10%オフになるウェルカムクーポンもプレゼントしてもらえるので、UNDER ARMOUR FOOTWEAR PARKが遠くて行けないという人も、直営店で買い物するなら「UR REWARDS」をインストールしておきましょう。

おすすめアイテム

フォアフット、ミッドフット、ヒールストライクなど、着地が異なるあらゆる走法に対応可能な、これまでのカーボンプレート入りシューズの常識を覆す一足です。

異なる特性を持つ2層のクッションフォームにフルレングスのカーボンファイバープレートを挟んだ「FLOW MIDSOLEシステム」が、優れた反発力と推進力を実現。

商品リンク: https://www.underarmour.co.jp/f/dsg-1042408

UAスリップスピード

パフォーマンスを追求したバーサタイルシューズ『UAスリップスピード』。かかと部分をトレーニングモードでは上げて、リカバリーモードでは下げて。1足でオンにもオフにもあらゆるシーンに適用可能。

商品リンク: https://www.underarmour.co.jp/f/dsg-1042529

軽くてソフトな履き心地と推進力を両立するクッションシステム「UAホバーテクノロジー」を搭載。スリップタイプで履きやすく、足全体を包み込むニット素材が適度なフィット感と快適さを提供する。

弾むような軽快なクッションが普段履きから軽いランニングまでオールマイティにこなせる1足。

商品リンク: https://www.underarmour.co.jp/f/dsg-1042053

店舗情報

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次