買い物で学生に経験を!東京スクール・オブ・ビジネスにR×Lのポップアップショップがオープン

買い物で学生に経験を!東京スクール・オブ・ビジネスにR×Lのポップアップショップがオープン

代々木にある東京スクール・オブ・ビジネスの1階にR×Lのポップアップショップが2024年1月28日までの期間限定でオープンしています。一般的なポップアップショップではなく、学生が主体となって実施しており、将来のスポーツ業界を担う人材育成をサポートできる企画となっています。

自分の買い物が誰かの未来に繋がる。ランニングやスポーツ業界の未来に繋がるので、ちょっとした社会貢献にもなります。代々木や新宿周辺に立ち寄る用事があるという人は、ぜひポップアップショップを覗き見するだけでも足を運んでみてください。

Advertisement

授業の一環で期間限定のポップアップショップ立ち上げ

東京スクール・オブ・ビジネスはR×Lと産学連携しており、スポーツビジネス学科2年生が、「ショッププランニング」の授業の一環として、R×Lのポップアップショップを期間限定で立ち上げ・運営を実施している企画になります。

産学連携は今年で3年目となり、東京スクール・オブ・ビジネスの学生は店のコンセプト発案から販売促進、品揃え計画などのプレゼンテーションを行いながら準備を進め、販売・接客、売上データの分析結果報告を行い売上予算獲得に必要なことを学んでいきます。

ここで大切なのは学生が成功体験を積むだけでなく、失敗も経験するということです。その失敗から多くのことを学ぶことをひとつの目的としているので、そのためには実際のお客さんとのコミュニケーションが大切になります。

ここで経験を積んだ学生が、将来ランニングなどのスポーツビジネスで活躍する可能性もあり、私たちが買い物することによって自分たちの環境をよりよい方向に進められます。ランナーにできる「ちょっといいこと」のひとつとして、ぜひポップアップショップまで足を運んでみてください。

ポップアップショップ概要

出店期間: 2024年1月19日(金)~1月28日(日)
営業時間: 平日 11:00~18:00 / 土日 10:00~16:00
事業内容:スポーツアパレル販売
場所: 専門学校 東京スクール・オブ・ビジネス 1階

ショップ情報カテゴリの最新記事