本日発売日「ランナーズ」「ランニングマガジン・クリール」

6月も後半に入ったとはいえ、梅雨明けまではまだ少し時間がかかりそうですよね。とはいえ夏はもうすぐそこまでやってきています。ランニングマガジン・クリールはそんな夏をどう走るかをテーマにしています。一方のランナーズはランニングを理論的に解説した内容になっています。

ランニングマガジン・クリールは月額400円のdマガジンで読めますので、クリールを電子書籍、ランナーズを紙で買うという組み合わせがおすすめです。dマガジンは他の雑誌も読み放題で、ドコモユーザーじゃなくても加入できます。

目次

ランナーズ8月号

【特集】ランニングで企業を強くする!
【特集】金哲彦のサブスリー道場
【別冊付録】第16回全日本マラソンランキング

今月号のランナーズには「第16回全日本マラソンランキング」は別冊付録として付いてきます。昨シーズン途中で大会の多くが中止になりましたが、毎年楽しみにしているランナーさんも多いですよね。別冊付録には年齢別男女トップ100位のランナーが掲載されています。

興味深いのは特集の「ランニングで企業を強くする!」です。ランニングが仕事にどのような影響を与えるのか、科学的に解説されているので会社員ランナーさんが走るモチベーション維持に役立つ情報が詰め込まれています。

そして市民ランナーに人気の金哲彦さんを特集した記事も注目です。知っているようであまり知られていない金哲彦さんの活動について、なんと計19ページも使って紹介されています。

ランニングマガジン・クリール8月号

【特集】夏の走り込みプラン
【特集】GPSウォッチのトリセツ
【特集】マスクの工夫&作り方

今月号のクリールは「夏にどう走り込むか」が大きなテーマになっています。秋の大会がほぼ開催されない状況で、本来走り込みを行うはずの夏のランニングとどう向き合うべきか、そのポイントについて紹介している内容になっています。

また、ほとんどのランナーが実は機能を使いこなせていないGPSランニングウォッチ。この使い方を解説し、より手軽に効率のいいトレーニングを行うためのコツを教えてもらえます。こちらも夏の間のトレーニングに役立つ内容になっています。

そして、ランナーにとって悩ましいマスク問題。夏場のマスク着用についての工夫や、自分で作る方法などが紹介されています。自分だけのオリジナルマスクを欲しいという人は要チェックです。

どこでもマガジン「dマガジン」をチェックする

月額400円でランニングマガジン・クリールや他の雑誌が読み放題のdマガジンは下記バナーをクリックして申し込みしてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次