旅もRUNも好きな女性のための「#タビジョラン」コミュニティ始動!

旅行好きの女性ランナーの中には「#タビジョ」というタグを使って、遠征先などでInstagramに写真をアップしたことのある人もいるかと思います。#タビジョは旅行会社のH.I.S.が作り出したハッシュダグで、1日2,500枚・累計117万枚以上の女子旅写真・動画が集まっています。

この#タビジョはただのハッシュダグではなく、そこからコミュニティを作ることを目的としています。このため、タビジョのリアルイベントなども開催され、タビジョ同士の交流が行われています。

そんなタビジョから、さらに一歩進んだ新しいタグが「#タビジョラン」です。

旅先での楽しみ方に「ランニング」を加え、「タイムを競いながらフルマラソンを走る」ではなく、「新たな街の魅力を求めて、その土地の空気を全身で感じながら、自由きままに走り、その魅力を発信していくこと」を目的としていて、こちらもコミュニティとしての活動が始まります。

「#タビジョラン」コミュニティでは、自由きままに仲間と一緒に走る喜びを体感するため、決められたゴールを目指して、各自が好きなコース・ペース・距離で走り、走り終えた後に共有を行うイベントを定期的に実施します。

さらにそこから、コミュニティメンバー各自が、旅先で作成したランニングコースを共有する場を作り、それを見た女性ランナーの新たな旅のきっかけになるような取り組みや、旅先でのランニングもオリジナルの旅体験として表現できるようなコラボレーションも、今後予定されています。

この説明だけでは分かりづらいかと思いますので、興味があるという方は、コミュニティ発足記念「#タビジョラン 第1回目イベント」が11月11日(日)に開催されますので、まずはこのイベントに参加されてみてはいかがでしょう。

このイベントで、「#タビジョラン」コミュニティの今後の取り組みに関して案内してもらえるそうです。旅もランニングも大好きだという女性ランナーさんは、ぜひ友だちを誘って、一緒にタビジョランのイベントを体験してみましょう。

コミュニティ発足記念 #タビジョラン 第1回目イベント

イベント名
Runtrip via H.I.S. OMOTESANDO

開催日
2018年11月11日(日)

イベント内容
AM11時に「H.I.S.旅と本と珈琲とOmotesando」にゴールできるよう、スマホアプリを使って好きな場所から好きなコースでランニングを楽しむイベントです。その後、参加者のランの軌跡の共有会や「#タビジョラン」コミュニティの今後の取り組みに関して案内があります。

イベントページ
https://beta-via.runtrip.jp/runtrip/180

スポンサーリンク