クラブツーリズム「東京2020オリンピック マラソンコースを走ろう」ツアー開催!

東京オリンピックの開催まで1年となりましたが、ランナーにとって気になるのはやはりマラソンですよね。日本人ランナーも、世界の大会で結果を残すなどメダル獲得、入賞に向けて盛り上がりつつあります。

そんな東京オリンピックのマラソンは、そのコースを知っていると楽しみが何倍にも広がります。「ここの小さな傾斜が苦しい」「スパートをかけるならここ」とか、具体的なイメージが膨らむほうがテレビ観戦も盛り上がります。

でも、実際に自分1人でコースを廻るとなるとちょっと大変です。東京に詳しくないと迷子になるかもしれず、不安だという人もいますよね。そういう人のためにクラブツーリズムが、マラソンコースを走るツアーを作りました。

どのようなツアーなのか詳しく見ていきましょう。

42.195kmを2回に分けて走る

東京オリンピックのマラソンコースを走ってみたいという人は、コースが分からないというのも不安ですが、なんといっても42.195kmを走れるのかどうかも不安ですよね。

このため、クラブツーリズムのツアー「東京2020オリンピック マラソンコースを走ろう」では、2回に分けての開催となります。1回が21kmですので、走力に不安がある人でもこれなら安心ですよね。

途中で3回の休憩が予定されており、着替えなどの荷物は預かってもらえますので、身軽な状態で走れるのもうれしいところです。

前編・後編それぞれ2回ずつ開催ですので、スケジュール調整しやすくなっています。

前編ツアー設定日: 2019年8月24日(土)、9月7日(土)
後編ツアー設定日: 2019年8月31日(土)、9月14日(土)

料金はそれぞれ個別に設定されていますので、前編だけの参加や後編だけの参加でもOKです。ただし、各回20人までとなっていますので、気になる人は早めに申し込みをしておきましょう。

ツアーを利用することで、1人で走るよりもたくさんの気づきがあるはずです。そこからランナー同士の繋がりも生まれるかもしれません。東京オリンピックのマラソンコースが気になっているという方は、ぜひご参加ください。

「東京2020オリンピック マラソンコースを走ろう」ツアー概要

●前編

ツアー設定日 2019年08月24日(土)
2019年09月07日(土)
旅行代金5000円 (日帰り/食事なし)
走行ルートオリンピックスタジアム
飯田橋
日本橋
雷門
銀座四丁目

走行距離:約21km
コース番号D4235-998

※コース番号をクリックするとクラブツーリズムの商品ページにアクセスできます。

●後編

ツアー設定日 2019年8月31日(土)
2019年9月14日(土)
旅行代金8000円 (日帰り/食事なし)
走行ルート増上寺
日比谷
皇居外苑二重橋前
オリンピックスタジアム

走行距離:約21km
コース番号D4237-998

※コース番号をクリックするとクラブツーリズムの商品ページにアクセスできます。

ツアーのポイント
・インストラクターやスタッフが誘導
・自転車と車が併走し荷物を預かってもらえます
・休憩時には、冷たいドリンクが用意されています
・途中3回程の休憩を予定
・各回20名限定

※行程・その他詳細は、ホームページより コース番号を入力し、ご覧ください。

クラブツーリズム:https://www.club-t.com