富士すばるランドをまるっと楽しめるランイベント「RUN FUJI RIDE」が参加者募集中!

自然に囲まれたファミリー向けテーマパーク「富士すばるランド」で、2022年11月5日に初のランニングイベントが開催されます。富士すばるランドを発着とし、普段は車でしか走る事の出来ない富士スバルラインに通ずる道がランニングコースとして特別開放。

タイム計測は行わないので、この時期でしか味わえない紅葉や富士山の美しさをゆっくり楽しみ、足を止めて写真を撮るなど、自分のペースでランニングできるイベントとなっています。さらに、ランニング後は富士すばるランド園内で子供から大人まで様々なアトラクションや食事を満喫できます。

目次

家族や仲間と1日全力で楽しめるランイベント

「RUN FUJI RIDE」のコンセプトは、家族や仲間と一緒に楽しむこと。ランニングの種目は約6.3kmと約3.5kmのショートの部がありますが、競い合うことが目的ではないので、当日になって「やっぱり3.5kmのコースにしたい」という場合には種目の変更も可能です。

ランニング後の園内イベントとして、自転車とは思えないスピード感を味わえるe-FATバイクやキックスクーター、ペダルがない子供用のキックバイクの体験や、誰もがチャレンジしたことがある50m走をベースにした新たなスプリント種目「Sprint 50 Challenge」を実施されます。

さらに座って立って回って楽しめるトランポリン、バラバラのパーツから即興的になんでも創り上げてしまう面白さがたまらない巨大ブロックなど、子供も大人も大自然の中で目一杯楽しめるコンテンツが詰まったイベントになっています。

PIZZAやビールの他、キッチンカーグルメも用意されており、1日ずっと楽しめるイベントになっていますので、秋の行楽シーズンを家族や仲間と満喫したいという人は、「RUN FUJI RIDE」も選択肢のひとつにいれてみてはいかがでしょう。

RUN FUJI RIDE イベント概要

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次