音漏れを50%カット!次世代型骨伝導ヘッドホン「Aeropex」

数日前に別の骨伝導イヤホンをご紹介したばかりですが、実はもうひとつご紹介したい骨伝導イヤホンがあります。高音質で人気の高い骨伝導イヤホンを作っているAfterShokzが、さらに上質を目指して「Aeropex」を作り上げました。

今回はクラウドファンディングを使って、資金調達と商品宣伝を行っているため、さらに話題性が高まっていますが、売り方はともかくとして、ランナーにとって大事なのは、ランニングに使えることですよね。

マラソン大会のEXPOなどでAfterShokzのイヤホンで音楽を聞いたことがある人もいるかと思いますが、「骨伝導でこんなにもいい音が聞こえる」と驚いたことかと思います。

今回発売されるAeropexは、音質だけでなく使い勝手の面でもワンランク上を目指して作られています。

・マグネット式充電ポートの採用
・15%の軽量化
・防水防塵性能IP6
・音漏れ50%軽減
・連続8時間再生可能

このように注目すべき点はいくつもありますが、特に注目してもらいたいのが音漏れを減らした点にあります。骨伝導イヤホン最大の弱点とも言えるのが音漏れです。骨を振動させて音を伝えますので、どうしても音が大きくなります。

従来のモデルも、骨伝導イヤホンの中では音漏れしにくい構造になっていましたが、今回のAeropexはさらに音が漏れません。音が漏れにくいので、音漏れ防止用の穴が不要になり、高い防水性を実現しました。

防水性があるので雨の日でも利用できますし、汗で壊れる心配もありません。そして、26gという重量で、なおかつサイズもコンパクトになっているため、ランニングにおていほとんど邪魔になることがありません。

音には好みがありますので、音を確認せずに購入するという不安があるかもしれませんが、既存のAfterShokzなら、いろいろな場所で視聴できますので、音の癖などは把握できるはずです。

しかも、クラウドファンディングですので通常価格よりも安く買えてしまいます。もちろん、2年間の保証がありますので、ランニング中に壊れたときにも、しっかりと対応してもらえます。

限定750人で支援者を募集していますので、最新のテクノロジーを組み込んだ骨伝導イヤホンを手にしたい。開発に出資したいというランナーさんは、下記クラウドファンディングページでAeropexをお申し込みください。

Aeropex ファンディングプロジェクト(GREEN FUNDING内)
https://greenfunding.jp/focal/projects/2924/

Aeropex製品概要

カラーコズミックブラック(COSMIC BLACK)
Bluetooth® バージョンBluetooth® 5.0
対応プロファイルA2DP、AVRCP、HSP、HFP
連続再生時間最大8時間
待機時間最大10日間
充電時間約2時間
重量26g
保証期間購入日より2年間
防水防塵性能IP67