雨でも安心!SPIBELT メッセンジャーに止水ファスナーモデル登場

ランニング中にスマホや財布を持って走る人は、ポケットに入れると落ちそうで不安だし走りにくいということで、ウエストポーチを使っていたりすると思います。ウエストポーチにもいろいろありますが、人気が高いのはSPIBELT メッセンジャーですよね。

従来のSPIBELT メッセンジャーは生地に防水性があり、少しくらいの雨らな問題ありませんでしたが、ファスナーが止水できないため、中が濡れてしまうという問題がありました。その問題を解決する新モデル「SPIBELT メッセンジャー WATER RESISTANTS」が登場したのでご紹介します。

目次

SPIBELT メッセンジャー WATER RESISTANTSの特長

そもそもSPIBELT メッセンジャーを知らないという人のために、簡単にご紹介しておきます。SPIBELTはアメリカの元パーソナルトレーナーが開発したランニングベルトブランドです。伸縮性に優れている素材を使っているので見た目以上に収納できるアイテムとして人気があります。

とてもコンパクトですので、鍵などの小物を入れておいてもバタつくことがありませんが、伸縮性もあるので大きめのスマホなどを入れてもそれに合わせて変形してジャストサイズに収まります。ベルト部もゴム製でサイズ調整もできるので、ランニングなどのアクティブな動きでもズレることがありません。

上記はSPIBELT メッセンジャー PROになります(サイズは同じ)

そのSPIBELTの中でも300mlのペットボトルが入るなど、比較的大容量なモデルがSPIBELT メッセンジャーです。ウエストポーチとしてだけでなく、ショルダーポーチとしても利用できます。さらにウェットスーツと同じネオプレーンを採用しているので防水効果があります。

ただし、すでにお伝えしましたように本体は防水効果があってもファスナーが通常品でしたので強い雨や滝のような汗で内部が濡れてしまうことがありました。この問題を解決するために止水ファスナーを採用したのがSPIBELT メッセンジャー WATER RESISTANTSです。

これに似たアイテムはいくつもあり安価に購入できますが、すぐにダメになって最終的にSPIBELT メッセンジャーに落ち着くという話もよく耳にします。やや高い商品ですが、普段遣いもできるアイテムですので持っていて損はないはずです。

雨の日も走りたいけどスマホが濡れて困るというような人に、とてもおすすめのアイテムです。非常事態宣言が解除されたからには多少の雨なんて気にせず気持ちよく走りたいという人は要チェックです。

SPIBELT メッセンジャー WATER RESISTANTS商品概要

【販売店舗】
株式会社東急ハンズ
株式会社ロフト
TTC株式会社トラベルショップトコー
株式会社有隣堂
株式会社そごう
西武
株式会社オッシュマンズジャパン
Tokyo’s Tokyo羽田店

価格5,800円(税抜)
サイズポケット部分W32xH5cm
原産国日本
カラーブラック/ブラックZip
ブラック/ブルーZip
ブラック/ライムZip
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次