夏の睡眠サポートに!機能性表示食品「ネルノダ」【アンチ・ドーピング認証取得】

6月も中旬になり、夜になっても室温が下がりにくい日が増えてきました。これから夏にかけて寝苦しい日が続きますが、ランナーにとって睡眠はとても重要で、疲労回復だけでなく体を作るためにも質の高い睡眠を目指したいところです。

ただ、睡眠の質というのは睡眠時間を長くすればいいというわけではなく、質を下げる要素をひとつひとつ取り除いていかなくてはいけません。そこまでしても、自律神経の影響を受けて「どうしても眠れない夜」が出てきます。

そういう夜を少しでも減らすためにおすすめなのが、機能性表示食品「ネルノダ」です。以前から注目されていた食品ですが、このたび国際的なアンチ・ドーピング認証プログラム「インフォームドチョイス」を取得しましたので、このサイトでもご紹介することにしました。

目次

「ネルノダ」はGABA配合の機能性表示食品

「ネルノダ」は、睡眠の質(眠りの深さ、すっきりとした目覚め)の向上に役立つ機能があることが報告されているGABAを配合した機能性表示食品です。2019年3月に発売され、健康意識の高まった若者からシニア層まで幅広く支持を得ています。

ネルノダには、機能性関与成分GABAを100mg配合しており、その実証データがが公開されています。

深い睡眠時間と起床時の気分の良さを、GABAの有無で比較してみたところ、明らかな違いが見られました。GABAを摂取したほうが深い睡眠が平均で2.2%向上しており、さらには気分の良さも改善しています。これにより、より質の高い眠りを手に入れられることがわかります。

もちろん個人差がありますので、すべての人に推奨するわけではありませんが、夏の睡眠に満足できていないなら試してみる価値はあります。この実験はプラシーボ効果のないように行われていますが、「効果がある」と思って摂取することでメンタルに良い影響を与える可能性もあります。

アンチ・ドーピング認証だからで安心

眠りの質が高くなると言われても、副作用などがあると困りますよね。ネルノダは国際的なアンチ・ドーピング認証機関である英国LGC社が開発した、アスリートにとって重要な判断基準となる“禁止物質”が商品に含まれていないか確認するプログラム「インフォームドチョイス」を取得しています。

禁止物資が含まれていないということは、ドーピング違反になるというだけでなく、副作用の心配もないことを示します。禁止物質は体に高い負荷をかけるため、心身ともに傷ついてしまいますが、ネルノダにはそのような物質が含まれていません。

以前から安全であるとは言われてきましたが、こうやってアンチ・ドーピング認証を取得することで、公平な視点で見ても安全だということが確定しているわけです。だとすれば使わないのは損ですよね。睡眠の質が高くなれば回復も早まり、より高い質のトレーニングができるようになります。

自分に合う合わないという問題があるので、まずはお試しで利用してみてください。

「ネルノダ」商品概要

「ネルノダ」にはドリンクタイプと錠剤タイプの2種類があります。いずれも機能性関与成分GABAを100㎎配合していますので、使い勝手の良いほうを選びましょう。錠剤タイプは1日分で約120円、ドリンクタイプは1本約250円ですので、ドリンクタイプでお試しして、眠りの質の改善を実感したら錠剤に切り替えるのがおすすめです。

薬局やAmazon、楽天市場などのネットショップで販売していますので、眠りの質に満足していないなら、まずはお試しください。

ドリンクタイプ

内容量100ml
原材料糖類(果糖ぶどう糖液糖(国内製造)、果糖)、ヒハツエキスパウダー、GABA、ショウガエキスパウダー、食塩/酸味料、酸化防止剤(V.C、カテキン)、香料、クチナシ色素、甘味料(アセスルファムK、アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物)、増粘剤(キサンタンガム)、V.B6、V.B2、乳化剤、V.B12
栄養成分エネルギー:14kcal
脂質:0g
食塩相当量:0.031g
ビタミンB6:3.0mg
たんぱく質:0g
炭水化物:3.5g
ビタミンB2:3.0mg
ビタミンB12:2.4~8.0μg
GABA:100mg
リン :0mg(分析値)
カリウム :4.5mg(分析値)

錠剤タイプ

内容量1.2g(4粒)
原材料麦芽糖(国内製造)、ヒハツエキスパウダー、GABA、ショウガエキスパウダー/セルロース、ショ糖エステル、クチナシ色素、微粒二酸化ケイ素、V.B6、V.B2、光沢剤、V.B12
栄養成分エネルギー:4.7kcal
脂質:0.010~0.060g
食塩相当量:0~0.012g
VB6:3.0mg
たんぱく質:0.12g
炭水化物:0.98g
VB2:3.0mg
VB12:1.6~12.0μg
GABA:100mg
リン :0.24mg(分析値)
カリウム:2.0mg(分析値)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次