眼鏡ランナーに最適!メガネのアイガンオリジナルのスポーツグラス「WIND RUNNER WR-103RX」

6月になり紫外線が強くなってきました。そろそろ普段のトレーニングでもサングラスが必要になってきました。ただ眼鏡ランナーにとってはサングラスは悩ましいアイテムのひとつですよね。サングラスのためのコンタクトレンズを使うのも面倒ですし、サングラスに度を入れると外したときに見えなくなります。

そんな眼鏡ランナーの悩みを解決する画期的なサングラス「WR-103RX」が、メガネのアイガンから発売になります。どのような点が画期的でおすすめなのか詳しくご紹介していきます。

目次

度入りインナーフレーム付属で3つの使い方ができる!

WIND RUNNER WR-103RXが画期的なのは、取外し可能なインナーフレームを採用したことにあります。これにより3つの使い方ができます。

  • インナーフレーム
  • 偏光レンズ・クリアレンズ+インナーフレーム
  • 偏光レンズ・クリアレンズ+コンタクトレンズ

紫外線が強くない季節はサングラス部分を外してインナーフレームだけを、ランニング用の眼鏡として利用できます。もちろん偏光レンズ・クリアレンズと合わせてサングラスとしても使えますし、レース本番などはインナーフレームを外してコンタクトレンズと合わせて使うこともできます。

コンタクトレンズを使うこともある眼鏡ランナーなら、この便利さを分かってもらえるかと思います。いつも同じ付け心地ですのでレース本番でも普段と同じ感覚でサングラスを使えるというのも画期的です。

そしてなんとこれが薄型レンズ付きで税抜15,000円です。格安ではありませんが便利さを考えたら検討する価値ありですよね。全国のメガネのアイガンで取り扱っていますので、ぜひお近くの店舗でチェックしてみましょう。

近くのメガネのアイガンを探す

WIND RUNNER WR-103RXの特長

WIND RUNNER WR-103RXの機能性についても少しお伝えしておきます。

跳ね上げ機能

必要に応じてフロントレンズ部を上方にフリップアップできます。室内使用時やインナーレンズを拭くときなどにとても便利。

装用高低可変

地味に嬉しいのが、ノーズパッドの高さを3段階に調整出来るクリック機能。鼻の高さや目の位置などの個別条件に合わせて調整できます。チタン製のパッドアームを使用したクリングスタイプなので細かい微調整が可能です。

装用角度可変

テンプルの角度を3段階に調整出来るラチェット機能が付いています。耳の高さや視線角度などの個別条件に合わせて調整できます。耳掛けラバー部には中芯が挿入されているのでフィット感の微調整が可能です。

専用ケース付き

控えレンズも一緒に収納できるセミハードケースが付属。フックがつけられるループ付き。マラソン会場に持っていくのに専用ケースがあるとレンズが傷つく心配もなくサングラスを長く使えます。

WIND RUNNER WR-103RX商品概要

WD103RX-1

フレーム:マットガンメタ×ブラック&ブルーラバー
紫外線透過率:0.1%以下
可視光線透過率
グレー偏光:15%(偏光度96%)
クリアミラー:67%

WD103RX-2

フレーム:パールブラック×ブラック&グレーラバー
紫外線透過率:0.1%以下
可視光線透過率
グレー偏光:16%(偏光度96%)
クリアミラー:67%

WD103RX-3

フレーム:マットブラック×ブラック&レッドラバー
紫外線透過率:0.1%以下
可視光線透過率
グレー偏光:15%(偏光度96%)
クリアミラー:67%

商品名WD103RX
価格15,000円(税抜)
※レンズ付き
発売日2020年6月10日(水)
素材フレーム:TR90樹脂
レンズ:ポリカーボネイト
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次