【Pandani】パンダーニからスポーツマスクが登場!女性ランナーじゃなくてもこれは欲しい

個性的なランニングウェア、サイクルウェアを発売し、女性ランナーを中止人に大人気のパンダーニ(Pandani)ですが、なんとマスク着用が好ましい環境の中でのスポーツをする人のために、スポーツマスクの発売を開始しています。

デザインの数はなんと60種類。どれも個性的なデザインできっとお気に入りのマスクが見つかるはずです。

目次

パンダーニスポーツマスクについて

スポーツメーカーから様々なスポーツマスクが発売になっていますが、パンダーニのスポーツマスク最大の特徴は、60種類ものデザインから選べるという点にあります。まだ発売されていないデザインもありますが、ほとんどが7月中旬頃までに入荷予定です。

そしてデザイン性だけでなく、機能性も優れています。生地はイタリア製のエアロ生地を使用。通気性の良さと空気抵抗の低さが特徴です。もちろんお洗濯して何度も繰り返し利用できます。UV性能もあるのでこれからの季節重宝するはずです。できればサングラスと合わせて使いたいところです。

マスクは2重構造なので市販のフィルターを差し込んで通勤で使うこともできますし、そのままスポーツに使っても快適です。

デザインが奇抜なものが多く、ちょっと日常使いは……という人のためにシックなデザインのマスクもきちんと用意されています。でも、どうせ購入するならちょっと個性的なデザインのものがおすすめです。普段遣い用とランニング用に1つずつ購入されてもいいかもしれません。

Pandani Web Shopで購入

パンダーニスポーツマスクの生地

吸湿速乾性に優れたスポーツ生地を使用しており、下記の2種類が用意されています。

  • エアロ生地タイプ
  • ドットメッシュ生地タイプ

エアロ生地

ツール・ド・フランスなどのサイクルレースでは主に平地での速さを追求するタイムトライアルというレースがあります。その現場で風洞実験を経て盛んに使用されてきたイタリア製の最高級機能性スポーツ生地です。

表面は光沢があり高級感もあります。UV機能も備え基本的な吸汗速乾性も優れており空気の抜けも良い生地です。

ドットメッシュ生地

イタリア製の高機能性スポーツ生地です。UV機能も備え基本的な吸汗速乾性も優れており空気の抜けも良い生地です。

空気抵抗を軽減するという意味ではエアロ生地のほうが適していますが、ランニングで使うのであれば張り付きが気になることもないはずです。自転車でも使うという人はエアロ生地、ランニングのみという人は好みの記事を選びましょう。

パンダーニスポーツマスク商品概要

サイズRegular
・男性M、Lサイズ
・女性Lサイズ

Small
・男性Sサイズ
・女性S、Mサイズ
※キッズ用ではありません
仕様/素材イタリア製エアロ生地
・ポリエステル80%、ポリウレタン20%

イタリア製ドットメッシュ生地
・ポリエステル95%、ポリウレタン5%
種類全60デザイン(2020年6月22日現在)
販売価格2,178円(税込)
取扱店舗Pandani Web Shop
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次