会話もできて単独で約10時間再生!「UA TRUE WIRELESS FLASH X」

ランニング中に音楽を聴いて走りたいというランナーに対して、RUNNING STREET 365では「周囲の音を聞けるようにする」ことを推奨しています。道路では後方から車がやってくるかもしれませんし、公園でも他の人の存在に気づけないのは危険です。

このため骨伝導タイプのヘッドホンをご紹介することが多いのですが、音質はどうしても通常のイヤホンよりも劣ります。そこで音にもこだわりたい人に、JBLとアンダーアーマーがコラボして開発した「UA TRUE WIRELESS FLASH X」をご紹介します。

目次

会話もできて周囲の音も聞き取れる

UA TRUE WIRELESS FLASH XはJBLとアンダーアーマーのコラボレーションシリーズで、2018年に発売した「UA TRUE  WIRELESS FLASH」のアップグレードモデルになります。前作はイヤホン単体で5時間再生でしたが、新作はなんと10時間の再生が可能で、フルマラソンを走ってもまだ電池がもちます。

また左右どちらかのイヤホンのみで使用したい場合に、それぞれ片方ずつでも音楽再生が可能な「Dual Connect」を採用しているため、片耳だけ音楽を聴くといった使い方も可能です。もちろんイヤホンを外さずに一時的に会話できる「トークスルー機能」や、ランニング時の安全確保、駅の構内放送を聞き逃したくない時に便利な「アンビエントアウェア機能」は変わらず搭載されています。

トークスルー機能
トレーニング中に会話をしたいときなどに、イヤホンを取り外さずに隣の人と話すことができる機能。左イヤホンのロゴ部分を1回押すと再生音楽の音量が下がり、外の音が聞こえる状態で会話できます。トレーニング中にインストラクターと話をしたいときや買い物の会計時など、一時的に会話をしたいときに便利な機能です。

アンビエントアウェア機能
周囲の環境音を聞きやすくすることができる機能。車の音や周りの音を聞きやすくすることで、ランニング中でも安全に音楽を楽しめます。また、車内放送や構内放送など、大切な情報を聞き逃さないようにしたい時にも便利な機能です。

このように周りの音を聞き取れるということにこだわっているのが、UA TRUE WIRELESS FLASH Xです。通勤中や音楽に集中したいときなどには、それらの機能をオフにすれば通常のイヤホンとしても利用できます。コーデックはAACに対応し、JBL品質ですので音質の良さは言うまでもありません。

防水はIPX7で汗でイヤホンが壊れる心配もありません。イヤホン本体を充電ケースから取り出してAndroidスマホに近づけるだけでペアリングが完了する、「Google Fast Pair」にも新たに対応しているので、毎回接続する手間がかからないのも嬉しいところです。

周りの音はしっかりと聞き取れるけど、音にはこだわりたい。そういう音楽好きのランナーにとってのおすすめなのがUA TRUE WIRELESS FLASH Xです。大手家電量販店などでも取り扱いがありますので、気になるという人は視聴させててもらいましょう。

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

こんな人におすすめ

  • 音楽を聴きながら走りたい
  • 普段遣いでは音質にもこだわりたい
  • フルマラソンで利用したい
  • 予算は2万円以内

Map My Runの1年間プレミアムメンバーシップ無料クーポン付き

今回のUA TRUE WIRELESS FLASH Xには、アンダーアーマーのランニングアプリ「Map My Run」のプレミアムメンバーシップを1年間無料で利用できる特典クーポンか同梱されています。ランニングの記録を残すだけでなく、理想のフォームに近づくためのアドバイスをリアルタイムで受け取れます。

本来なら年額3,400円払わないと使えないルート作成機能などを利用できますので、ランニングをより楽しむことができます。さらにスマートシューズ「UAホバーファントム2」と組み合わせることで、あらゆるランニングデータが自動的に収集されます。

UA TRUE WIRELESS FLASH X 商品概要

価格オープン価格
JBLオンラインストア販売価格:17,800円(税抜)
発売日2020年10月23日(金)
充電時間約2時間
音楽再生最大約10時間
充電ケースとの接続で最大約50時間使用可能
防水機能イヤホン本体:IPX7
重量イヤホン左右 各:約8.5g
充電ケース:約103g
タイプ完全ワイヤレスイヤホン
カラーブラック
Bluetoothバージョン5.0
対応プロファイルHFP v1.7、A2DP v1.3、AVRCP v1.6
対応コーデックSBC、AAC
ユニット5.8mm径ドライバー
周波数特性20Hz - 22kHz
音圧レベル96dB/mW
インピーダンス14Ω
付属品充電用ケーブル
イヤーチップ3サイズ(S、M、L)
ウイング付きスタビライザー(S、M、L)
充電ケース
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次