免疫力を高めたい人へ「アマゾンプロテクター アセロラ果実ピューレmix」

週3回程度の軽いランニングは健康維持に役立ちますが、フルマラソンやインターバルなどのポイント練習は、一時的に免疫力を下げてしまいます。フルマラソン後に風邪を引きやすいのはこのためで、負荷の高いランニングをするランナーは日頃から免疫力を高めておきたいところです。

免疫力を高める方法はいくつかありますが、手っ取り早いのは免疫力アップが期待できる食べ物や飲み物を摂取することです。例えばビタミンCや乳酸菌がそれに当たり、最近フルッタフルッタから発売された「アマゾンプロテクター アセロラ果実ピューレmix」ならどちらもしっかりと含まれています。

目次

987mgのビタミンC で免疫力アップ

日本人の食事摂取基準では、1日に必要なビタミンCの量は100mgとされていますが、実際の平均摂取量は85gと基準以下になっています。ランナーに限らずビタミンCが不足傾向にあり、ランナーの場合はランニングで発生した活性酸素を取り除くのにビタミンCが使われるため、より不足状態にあります。

実は、ランナーはかなり意識してビタミンCを摂取する必要があるのですが、そのためには野菜やフルーツを積極的に食べなくてはいけません。とはいえ、現実問題として外食やコンビニ弁当中心の食生活では、ビタミンCを補うことができないため、ちょっと負荷の高いトレーニングをすると体調を崩してしまいがち。

そこでアマゾンプロテクター アセロラ果実ピューレmixなのですが、こちらのドリンクにはなんと987mgものビタミンCが含まれています。人工添加物ではなくアセロラに含まれているビタミンCを使っているのが特徴で、飲みやすくするためにさらに他のフルーツを配合した果汁分100%のドリンクになります。

100mgが基準なら987mgだと過剰摂取になるのでは?と思うかもしれませんが、FNB(米国医学研究所食品栄養委員会)によるビタミンCの摂取上限は19歳以上で2000mgとなっていますので、許容範囲内に十分に収まっています(人によってはお腹が緩くなることもあるかもしれません)。

ビタミンCには白血球の働きを助ける効果や、抗酸化作用、酵素を助ける作用などがあります。さらに体内に侵入してきたウイルスに対抗するインターフェロンを増やす効果もあります。それだけでなくコラーゲンの材料として、丈夫な肌を作りウイルスや最近の侵入を防いでくれます。

これらの作用が期待できるので、アマゾンプロテクター アセロラ果実ピューレmixを定期的に摂取することで高い免疫力の維持が期待できます。

ビフィズス菌BR-108が30億個

ビタミンCだけでも高い免疫力を発揮しますが、アマゾンプロテクター アセロラ果実ピューレmixには30億個のビフィズス菌BR-108が含まれています。私たちのコンディションや免疫力は腸内環境の影響を受けることがわかっており、腸内環境を整えるのには善玉菌であるビフィズス菌が有効です。

ビフィズス菌BR-108には整腸、抗アレルギー、免疫強化の効果があるとされており、生きたまま腸まで届くことから、サプリメントなどにも使われています。このビフィズス菌BR-108が30億個も含まれていますので、継続摂取することで状態のいい腸内環境を維持しやすくなるというわけです。

抗アレルギーもあり、花粉症を抑える効果も期待でき、便秘改善にも効果があるという研究結果もあります。

ビタミンCはそのものが免疫力を高めてくれますが、ビフィズス菌は体質改善によって免疫力を高めてくれます。このように違ったアプローチで免疫力アップを行えるのがアマゾンプロテクター アセロラ果実ピューレmixの魅力になります。

負荷の高いトレーニング後の摂取がおすすめ

アマゾンプロテクター アセロラ果実ピューレmixは1回の摂取で終わらせるのではなく、定期的に飲み続けることでより高い効果が期待できます。ただし、1本298円ですので、毎日飲むと1万円もかかるので、あまり財布には優しくありません。

毎日が難しいなら、ポイント練習やマラソン大会などの後に摂取するのがおすすめです。ただし、できるだけ素早い摂取が理想なのですが、要冷蔵のドリンクなので冬場でもなければ走り終えてすぐに飲むのは難しいですよね。その場合には、ポイント練習やレース当日の朝に摂取しておきましょう。

もしくは1週間に2〜3回程度、曜日を決めて飲むというのもおすすめです。仕事が忙しくて練習メニューが安定しないという人は、決まった曜日に飲むほうが習慣化しやすくていいかもしれません。そのときに合わせてアサイーを摂取するのもおすすめです。

ビタミンCは非ヘム鉄の吸収効率を上げる効果もあるので、非ヘム鉄が含まれているアサイーとの相性がよく、ランナーの貧血予防に役立ちます。さらにアサイーには造血作用があるため、より多くの酸素を体内に取り込め、マラソンで結果を出したいランナーに最適です。

もっと速く走れるようになりたい。もっと強い体を手に入れたい。そんなランナーは、ぜひアマゾンプロテクター アセロラ果実ピューレmixとアサイーの組み合わせを試してみましょう。クセがなく飲みやすくて美味しいので、まとめ買いして冷蔵庫に常備しておくといいかもしれません。

商品概要

栄養成分(1本235gあたり)エネルギー:129kcal
たんぱく質:0.7g
脂質:0g
炭水化物:32.4g
―糖質:30.6g
―食物繊維:1.9g
食塩相当量:0.05g
ビタミンA:35μg
ビタミンC:987mg
β-カロテン:430μg
アレルギー物質(27品目中)なし
原材料名アセロラピューレ
濃縮ぶどう果汁
グァバピューレ
ドラゴンフルーツピューレ
殺菌ビフィズス菌末
容量235g(ペットボトル)
希望小売価格298円(税抜)
保存形式冷蔵(10℃以下)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次