アスリートのために作られたトレーニングマスク「DESCENTE ATHLETIC MASK」

冬になり新型コロナウイルスがさらに勢力を増している状況で、おそらくこれからまた「マスクをして走るべきか」という点で悩む人も出てくるかと思います。これに関して正解が何なのかを述べるだけの知見はありませんが、RUNNING STREET 365としては走りやすいマスクを紹介することはできます。

DESCENTE ATHLETIC MASKはスポーツメーカーであるデサントが、運動をするとき用に開発したマスクで数量限定で発売となっていましたが、スーパースポーツゼビオでいつでも購入できるようになっています。走るときにマスクを使いたいランナーの方はチェックしておきましょう。

目次

呼吸しやすさを追求したマスク

スポーツマスクを選ぶときに重要なポイントが3つあります。

  • 呼吸しやすい
  • 蒸れない
  • フィット感が高い

これらの1つでも欠けるとランニングをするときに不快感がありますし、何よりも集中力が低下し、それに合わせて練習の質が下がってしまいます。だからトレーニングでマスクをしない人も多く、特にポイント練習での着用は正直なところおすすめしません。

そうではなく、普段のジョグなどのゆっくりペースのときにマスクを使うのは、個人の判断で構わないと思います。ただ、上記の3点のいずれも妥協することなく、すべてが揃っているマスクを選びましょう。言うまでもないかもしれませんが、DESCENTE ATHLETIC MASKはその条件を満たすアイテムです。

立体構造にすることで、マスクと口の間に適度な空間を確保できるため呼吸がしやすく、デサント独自開発素材の「Coolist D-Tec」を採用することで、マスク内側が蒸れるのも回避しています。スポーツメーカーのデサントだからこそできる技術のひとつです。

そして紐の支点を一か所にすることで、顔が生地に覆われる部分を少なくし、マスク着用時の不快感・閉塞感を軽減しているのが、DESCENTE ATHLETIC MASKの大きな特徴のひとつになります。紐には伸縮性のあるニット素材を使い、長さも調整できるので快適さを維持して走れます。

繰り返しになりますが、マスクを着用して走るかどうかはランナー各自が決めることです。誰かに押し付けられることでも、誰かに押し付けるものでもありません。ただ着用するのであればDESCENTE ATHLETIC MASKのようにストレスのないものを選んでください。

スーパースポーツゼビオでは様々なタイプのスポーツマスクを用意しているとのことですので、自分に合う1枚を探してみるのもいいかもしれません。オンラインストアでも発売中ですので、近くに店舗がないという人はそちらも利用してください。

製品概要

価格1,100円(税込)
枚数1枚
カラーWH(ホワイト)
NV(ネイビー)
ROY(ロイヤル)
BK(ブラック)
サイズS:子供~顔の小さい女性向け
M:女性~顔の小さい男性向け
L:男性向け
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次