蒸れにくい!臭わない!Factelier by TOYOSENI「和紙コーデュラランニングソックス」

夏場のランニングで悩ましいことのひとつが、ソックスが蒸れやすいということですよね。足がふやけてしまうくらいしっかりと汗をかいてしまい、雨の中を走ったかのようにソックスが濡れて、不快な感じになる人もいるかと思います。

そんな人に試してもらいたいのが、Factelier by TOYOSENIの「和紙コーデュラランニングソックス」です。蒸れにくく臭いも抑えられる和紙繊維と強度の高いコーデュラナイロンを組み合わせて開発された、快適度の高いアイテムになります。

目次

和紙繊維だから「蒸れにくい」「臭わない」

・和紙の高い調湿性により「蒸れにくい」
・和紙繊維の多孔質が臭いを吸着してくれるので「臭わない」
・和紙繊維の抗菌効果で雑菌増殖を抑えてくれる
・通常のナイロンの7倍もの強度のコーデュラをミックスすることで丈夫に

和紙コーデュラランニングソックスは和紙繊維とコーデュラナイロンを組み合わせた特殊な糸を使って作られています。和紙繊維は調湿性に優れており、夏場に汗をかいても、それを吸い取ってくれるので、蒸れにくく快適さがどこまでも続きます。

さらに和紙繊維は臭いも吸着する効果がありさらに抗菌効果もあるため、シューズを脱いだときの足の臭いが気になりません。ただ、和紙繊維だけでは強度が弱いので、「和紙コーデュラランニングソックス」ではコーデュラナイロンを組み合わせて耐久性もアップしています。

甲部分をメッシュにして通気性を高めており、走りやすさを考えて足裏とかかと部分には滑り止めを配置するなど、機能性は通常のランニングソックスと変わりません。和紙を使ったからといって妥協していることはありませんので、快適にロングランを楽しめるアイテムです。

これからの季節に活躍してくれる魅力的なアイテムですので、夏場の足のムレや臭いが気になるというランナーさんは、Factelier by TOYOSENIの「和紙コーデュラランニングソックス」は要チェックです。

商品概要

サイズ:22.5-25cm、25-27.5cm
カラー:ブラック、グレー
価格:2,420円(税込)

販売サイト:https://factelier.com

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次