アルコール✕サプリメントで疲労回復!お酒をガマンしたくない人の「アミノスカッシュ」

酒は百薬の長と言いますように、程よいお酒は気分をリフレッシュしてくれますし、ランナー同士の交流にも欠かせないものとなっています。ただ、コロナ禍というのもあって外ではなかなかお酒を飲む機会もなく、家飲みが中心になっていますよね。

そうなるとお酒を飲むのに少し罪悪感を持ってしまっている人もいるのではないでしょうか。そんな人に朗報です。アルコールに混ぜるサプリメント「アミノスカッシュ」が発売されました。アミノ酸が入っているので、心だけでなく体もリフレッシュできてしまうスグレモノです。

目次

飲酒を健康的に転換し“罪悪感フリー”へ

ランナーにはお酒好きが多いのですが、しっかり練習をした後にお酒を飲むとトレーニング効果が薄れるんじゃないかとか、ストイックになれない自分に対して罪悪感を感じたりする人もいますよね。本当に走ることだけに集中するならお酒はないほうがいいのですが、そこまで追い込める人は限られています。

そもそもランニングだって、楽しいからやっているわけで、自分に何かを禁止してまでやるものではないですよね。ただ、自分の心の中にある小さな罪悪感をなんとかしたい。そんなときに「アミノスカッシュ」はとても有効なサプリメントです。

ティースプーンに1杯(4g)のアミノスカッシュを水や炭酸水など約350mLに溶かしたものを、酎ハイと混ぜれば簡単にレモンサワーになります。アミノスカッシュにはBCAA、クエン酸、アルギニンが配合されているので、リカバリー効果が期待できます。

さらにローヤルゼリーも配合されているので、飲むほどに活力も湧いてきます。それでいてカロリーは4gあたり16.6kcalと低くなっているので、太る心配もないのが嬉しいところです。これなら罪悪感なしでランニング後の1杯を楽しめますよね。

飲み過ぎは良くないので、普段は1〜2杯程度で終わらせましょう。それくらいなら心身ともにストレスから開放されて、程よくリラックスできます。大事なのはバランスをとること。ストイックになりすぎず、自分に甘くもなりすぎない。

これがランニングを続けていくコツです。

ちなみに、「アミノスカッシュ」は必ずお酒で割る必要はありません。普通に炭酸で割ってレモンスカッシュのように飲むのもOK。1杯100円でアミノ酸やローヤルゼリーを摂取できるので、持っておいて損はないサプリメントです。これから気温が高くなる季節のリフレッシュアイテムとしていかがでしょう。

アミノスカッシュ 商品概要

アミノスカッシュ レモンフレーバー
アミノスカッシュ ドライ
価格2,700円(税込)
種類レモンフレーバー:ほんのり甘いレモン味
ドライ:ドライな切れ味のレモン味
栄養成分表示(4gあたり)エネルギー:16.6kcal
たんぱく質:0.4g
脂質:0.1g
炭水化物:3.4g
食塩相当量:0g
成分ブドウ糖(国内製造)、マルトデキストリン
ローヤルゼリー末/クエン酸、L-ロイシン
L-バリン、L-イソロイシン、L-アルギニン
香料(乳由来)
甘味料(アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物)
有効成分(100gあたり)クエン酸:60,000mg
BCAA:8,000mg
アルギニン:2,000mg
ローヤルゼリー:650mg
内容量100g(約25回分)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次