昨年5万枚販売!ふざけた程に透けてる涼マスクのアップデート版「RYO MASK ACTIVE」登場

できることなら運動中はマスクなんてしないのが理想ですが、そうは言ってもどうしても着用しなくてはいけないことがあるじゃないですか。そういうときには息苦しくないマスクを使いたいところで、RUNNING STREET 365ではこれまでに様々なマスクを紹介してきました。

今回ご紹介するのは昨年5万枚も売り上げた涼マスクの改良版「RYO MASK ACTIVE」です。従来モデルからフィット感を高めており、マスクが嫌いという人でも抵抗なく着用できるように仕上がっています。夏もそろそろ後半ですがまだまだ気温が高い季節が続きますので、マスク探しをしているランナーさんは要チェックです。

目次

取り外し交換が可能なマウスフィルター

「RYO MASK ACTIVE」最大の特徴は脱着可能なフィルターにあります。マウスフィルターだけ別に洗うこともできるので、いつもきれいな状態を保つことができ、呼吸のしやすさと飛散防止のバランスを考えた作りとなっているので、ランニング中でも呼吸が苦しくなりません。

フィルターが顔全体を覆うのではなく、必要なところにだけあるので、一般的なマスクと比べ、顔が蒸れる面積が軽減されるといったメリットもあります。さらにマスク本体には形状記憶ワイヤーが仕込まれているので、マスク上部から空気が漏れないので、眼鏡が曇るのも防いでくれます。

形状記憶ワイヤーがフィット感を高めてくれるので、ランニング中のズレも気になりません。

ただやはりマスクをしないで走れるのが理想です。もう1年以上もこのような状況が続いており、ストレスも溜まっているかとは思いますが、追い込む系のランニングは引き続きできるだけ人が少ない場所、人の少ない時間を狙って行いましょう。

どうしてもマスクを着用しなくてはいけないとき、例えばマラソン大会のスタートブロックや大会会場内でのアップ時などでRYO MASK ACTIVEはとても便利なアイテムです。その他にもマスクが必要な環境でトレーニングをしていて、理想の1枚をずっと探し続けているという人は、RYO MASK ACTIVEを試してみてはいかがでしょう。

RYO MASK ACTIVE 商品概要

価格2420円(税込)
入数本体1枚
高機能フィルター30枚
素材ポリエステル
カラー・SILVER GRAY 
・ARMY GRAY 
・BEIGE 
・WHITE
サイズS / M
販売サイトhttps://ideal-store.jp/
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次