ベストコンディションを維持しよう!「SLEEP OASIS ⻘学駅伝式 コンディショニングマットレス」

ベストコンディションを維持しよう!「SLEEP OASIS ⻘学駅伝式 コンディショニングマットレス」

アスリートに最高の眠りを提供してくれるライズTOKYOと⻘山学院大学 陸上競技部(⻑距離ブロック)監督の原晋氏がタッグを組み、アスリートの長距離移動や遠征先などでもベストコンディションを維持するためのマットレス「SLEEP OASIS ⻘学駅伝式 コンディショニングマットレス」を共同開発しました。

10月9日(土)9時よりクラウドファンディングのMakuakeで先行発売。販売枚数10本につき、コンディショニングマットレス1枚が、全国のスポーツチームに寄贈される「SLEEP OASIS Dream project」も実施されます。マラソン大会が再開される流れにありますので、マラソン遠征で結果を出すためのアイテムを先行入手しておきましょう。

Advertisement

大切なレースを最高のコンディションで挑む

ランナーの多くが結果を出すために質の高いトレーニングを自らに課したり、厳しい食事制限をしたりしていますが、そこまでして作り上げた身体なのに、遠征時の移動によってコンディションを落としてしまうことがよくあります。例えば東京から大阪までの移動は新幹線で2時間30分。その間ずっと座っているわけです。

そして遠征先では不慣れなホテルのベッドで眠ります。レース前に冷たい地面に座って準備をするなど、スタートラインに立つまでに積み上げてきたものを崩してしまうようなことをしているのが現状。それを改善するために誕生したのが「SLEEP OASIS ⻘学駅伝式 コンディショニングマットレス」です。

開発したのは、多くのアスリートが愛用しているマットレスの企画・製造・販売を手掛けるライズTOKYOと⻘山学院大学 陸上競技部(⻑距離ブロック)監督の原晋氏。ライズTOKYOがこれまで手掛けてきたノウハウと、過酷な環境下で活動する選手をサポートしてきた原晋氏ならではの知見により、これまでにない視点でのコンディショニングアイテムが完成しました。

SLEEP OASIS ⻘学駅伝式 コンディショニングマットレスの開発ポイントは「アスリートのベストパフォーマンスを引き出す」こと。質の高い睡眠を手に入れるだけでなく、移動中や休憩中もコンディショニングをしっかりと整えられるアイテムに仕上がっています。

価格は21,780円と市民ランナーでも手を出せる価格設定になっているのもポイントです。決して安いものではありませんが、これ1枚で毎日のコンディションが整うなら、高機能なランニングシューズ以上の価値があります。通常販売もされますが、まずはクラウドファンディングのMakuakeで先行販売。

10月9日(土)の9時に販売開始となり、おそらくかなりの数が売れることになると思いますので、手に入れたいという人は早めにチェックしておきましょう。

ちなみに、SLEEP OASIS ⻘学駅伝式 コンディショニングマットレスが10枚売れると1枚が全国のスポーツチームに寄贈される「SLEEP OASIS Dream project」が実施されます。このプロジェクトはMakuakeでの販売が終了後も販売が続く限り継続的に実施されるとのこと。

自分のコンディションを整えることが、トップアスリートや次世代のアスリートの支援になるというのも「SLEEP OASIS ⻘学駅伝式 コンディショニングマットレス」の魅力です。

SLEEP OASIS ⻘学駅伝式 コンディショニングマットレスの活用方法

SLEEP OASIS ⻘学駅伝式 コンディショニングマットレスの特徴はマルチに可変できることにあります。マラソン遠征で考えられる様々なシーンに応じて形を買えられるので、睡眠時だけでなくストレッチや座って移動するときのクッションとして活用できます。

合宿先やホテルでの就寝:マットレスとして
バスや電車での⻑距離移動:クッションとして
トレーニング時のストレッチ等:トレーニング用マットレスとして
練習後の仮眠など:枕として

サイズは80cm✕80cmでコンパクト。収納ケースがついているので、持ち運びも簡単です。もちろん自宅でのテレワークなどにも利用できます。どんな環境であっても自分のコンディションを保ちたい、最高の結果を出したいと考えているなら、ぜひ試してもらいたいアイテムです。

Advertisement

商品概要

ネイビー
⻘学駅伝カラー

プロジェクト詳細はこちら

価格21,780円(税込)
サイズ80×80cm
カラーネイビー
Makuakeでは⻘学駅伝カラーが数量限定で発売
中材3次元構造高反発ファイバー
カバー吸水速乾、抗菌防臭加工
付属品収納ケース

ランニングギアカテゴリの最新記事