速やかな回復を促すプロテイン「ACTIVIKE GOLDEN RATIO」

フルマラソンやウルトラマラソンを走った翌日、頭の回転が遅いと感じたことありませんか?どうも仕事が捗らないという経験のある人も多いはず。それを疲労だと思っている人もいるようですが、実は疲労だけが原因ではありません。

多くのケースで長距離走により体内のグリコーゲン不足によって、脳が活動するためのエネルギーが不足して、頭が回らなくなっています。そこでおすすめなのが、回復のために糖質を含んだプロテイン「ACTIVIKE GOLDEN RATIO」です。

目次

ランナーが走って失うのは糖質とたんぱく質

私たちランナーは走ることによって、体内に貯蓄した栄養成分を消費していきます。マラソンのような有酸素運動の場合には脂肪を燃焼させるだけでなく、体内の糖質やたんぱく質もエネルギーにしており、これらを素早く補給することで速やかな回復が期待できます。

ところが多くのランナーはランニングのあとにたんぱく質を補給はしても、糖質の補給をしません。筋肉を鍛えたらたんぱく質を補うことが大事なのは知っているものの、糖質が失われているという感覚がないためです。

さらに、近年では糖質制限ダイエットが流行ったこともあり、「糖質=悪者」という構図が頭の中にあり、糖質摂取に抵抗がある人も多いため、走った後に糖質摂取をする人は少数派となっています。

でも糖質が不足すると、体内のグリコーゲンが足りなくなり、脳に栄養が回らなくなります。集中力を維持できなかったり、頭の回転が遅くなるなどの問題があり、さらには翌日以降のトレーニングにも支障をきたします。

考え方はいろいろとありますが、ランナーにとって基本は「走ったら糖質とたんぱく質を補う」こと。ACTIVIKEのプロテイン「ACTIVIKE GOLDEN RATIO」がそれを手軽に行うための、リカバリー専用プロテインです。

糖質とたんぱく質の黄金比配合で枯渇した栄養を素早く補給

ACTIVIKEは持久系アスリートに、生涯スポーツを楽しんで欲しいという想いで、様々なサプリメントを開発・販売しており、毎回のトレーニングそのものを存分に楽しむための製品として、GOLDEN RATIOシリーズをラインナップしています。

マラソンやトライアスロン、ウルトラマラソンなどの持久力系スポーツは、体のメンテナンスがとても重要で、トレーニングだけでなくリカバリーを促進させるために、重要な睡眠と十分な栄養摂取が必要になります。

栄養に関しては、しっかりとした知識をもって食事を摂取すれば、サプリメントは必要ありませんが、その知識を身につけて、日々の食事に取り入れるのは大変。だからサプリメントという形で、ACTIVIKEはアスリートをサポートしています。

今回新発売になった「ACTIVIKE GOLDEN RATIO」は”長時間の運動後の素早い回復”にフォーカスしたプロテイン入りのリカバリーサプリメントで、糖質とたんぱく質が2:1という黄金比で配合されています。

食品添加物を一切使っておらず、WPI(ホエイプロテインアイソレート)を採用しているのでお腹をくだしにくいのが特長です。プロテインですので、もちろん効果的な筋力アップも期待できます。

販売はACTIVIKEのECサイト。プロテインだけでなくスポーツドリンクサプリメントも販売中ですので、回復力が低下していると感じているランナーさんは、ぜひチェックしておきましょう。

ACTIVIKE GOLDEN RATIO 商品概要

内容量・価格800g:3,500円
800g ✕ 2個:5,980円
大容量パック(2.8kg):8,480円
1食分60g
栄養成分(60gあたり)エネルギー:222kcal
たんぱく質:18g
脂質:0.36g
炭水化物:37.2g
食塩相当量:0.21g
カリウム:99mg
カルシウム:10.2mg
鉄:1.22mg
マグネシウム:4.8mg
リン:60mg
販売サイトhttps://activike.thebase.in
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次