跳ぶ力を鍛えて速くなろう!縄跳び×陸上競技クリニックが大阪で開催

ランニングを教えることがあるのですが、走る時間を作れない人には「せめて縄跳びだけでも」と伝えています。縄跳びはただのジャンプではなく、着地した力を上手く利用して跳ぶという動きを繰り返しますし、着地の衝撃で筋トレにもなるためです。

そんな縄跳びと陸上競技の関連性を活かした「縄跳び&陸上競技クリニック」が、9月17日に服部緑地の陸上競技場で開催されます。対象は小学生から社会人までと幅広いので、走力アップをテーマにしているランナーさんは要チェックです。

目次

なわとび世界チャンピオンからの直接指導で速くなる

3年ぶりにフルマラソンを走ることになるけど、いざ本気でトレーニングを再開したら、全然スピードが出なくて焦っている人いませんか?思うように走れないから、とにかく走行距離を増やしたら、膝や腰に違和感が……なんて人もいるかと思います。

そういうときは、ランニングではなく筋トレが効果的なのですが、ランニングのための筋トレに、わざわざジムに通う必要はありません。縄跳びがひとつあれば走るのに必要な筋肉が戻ってきますし、バネを活かした走りができるようになります。

ただ、跳び方によっては使う筋肉も異なるため、できればきちんとしたノウハウを持った人に教わりたいところです。そこでおすすめなのが、9月17日に大阪で開催される「縄跳び&陸上競技クリニック」というわけです。

このクリニックでは、なわとび世界チャンピオンからの直接指導で、なわとび運動が上手くなるだけではなく、陸上競技のトレーニングとしても活用できる方法を学べます。3年前の走り、30代の走りを取り戻したいという人は、ぜひお申し込みください。

イベント概要

●予約方法

下記メールアドレスに「名前・連絡先」を記載してお申し込みください。

申し込み先:h-satou@const-s.co.jp(担当:佐藤)

日程2022年9月17日(土)
時間13:00〜16:00
場所服部緑地 陸上競技場
募集人数定員50名
対象小学生、中学生、高校生、大学生、社会人
参加費3,000円
※当日現金にてお支払い(保険料込)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次